塾リュックと眼鏡ケース

*当ブログは広告を掲載しています

 

「中3受験生・伴走母」の日記ブログです。

 

本日もブログを開いて下さり

有難うございます。

 

娘は塾に授業と自習の利用で

週3日ずつ計6日ほど通っています。

 

そのため通塾用のリュックは

塾のテキスト類や自習ノート、

店頭で購入した参考書、

学校の宿題等が

入っているのでパンパンです。

 

そのため突っ込んでいた眼鏡ケースが

テキスト等に押しつぶされて変形し、

上下がずれたことがあります。

 

その眼鏡ケースが↓の画像です。

 

f:id:ichigo-milk-haha:20200823170154j:plain

上下がズレた眼鏡ケース

 

f:id:ichigo-milk-haha:20200823170236j:plain

ズレた上下

         

f:id:ichigo-milk-haha:20200823170321j:plain

剥がれた左上の角

こういう事態を想定し

ハードなケースの使用が功を奏して、

中に入れていた眼鏡は無事でした。

けれどもハードなケースが変形するくらい

テキスト類の圧があったようです。

 

ケースの上下がズレても

まだ使えそうでした。

しかし当面は

多すぎる荷物とお付き合いする予定の

眼鏡ケースです。

眼鏡を守るために、

よりハードな眼鏡ケースに

交換しました。

 

多くのテキスト・教科書が詰まった

リュックを見ると、

その日は使わないテキストも

あるかもしれないけれど、

使わない参考書ばかりかもしれないけれど、

その荷物の多さは

自習時間に比例して

増えた経緯を知っているため、

勉強への意欲の表れだと思うのです。

 

多い荷物は不格好に映りますが、

頼もしい姿でもあります。

 

今日も多くの荷物が入った塾リュックに

ハードな眼鏡ケースも入れて

塾へ行っているのでした(笑)。

<広告> 我が家で活躍中♪

[イーストボーイ] リュックサック サイトシリーズ リュック 28L TPU加工 ピンク

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓関連する記事です。

お時間ありましたらお寄り下さいませ。

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

                             

最後まで読んで下さり有難うございます。

※視野の狭い我が家の偏った日記ブログです。

ご注意をお願いします。

<広告>ーーーーーーーーーーーーーーー

ブログも読書も。