勉強グッズ(ポスター)

*当ブログは広告を掲載しています

 

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。

 

本日もブログを開いて下さり

有難うございます。

  

伴走母の私は、

娘の英単語の小テスト等があると、

自己満足と趣味を兼ねて

少しでも暗記の役に立てばと思い、

ミニ英単語ポスターなるものを作成し、

お手洗いの壁や勉強机の前に貼りました。

 

↓の画像は一年ほど前に、

不規則動詞の過去形を

覚えるために作成しました。

過去形のフォントは太文字にして

さらに原形と過去形が変わらない英単語は、

注意が必要なので

過去形を赤色にしました。

f:id:ichigo-milk-haha:20200828191018j:plain

ミニポスター

フォントを大きめにしたため

印刷ページが増えました。

ミニ暖簾くらいの長さは

あるかもしれません。

 

このミニポスターをちょっと見ただけで

すぐに覚えるとは思っていません。

本人が覚えたのを

少しでも忘れないように、

気になればすぐ確認できるように

するのが目的です。

自宅の目につく場所に貼り

少しでも記憶の定着に

役立てば良いなと思っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓関連する記事です。

お時間ありましたらお寄り下さいませ。

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

                          

最後まで読んで下さり有難うございます。

※視野の狭い我が家の偏った日記ブログです。

ご注意をお願いします。

<広告>ーーーーーーーーーーーーーーー

  ブログも読書も。