勉強グッズ(クリップ)/part2

*当ブログは広告を掲載しています

 

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。

 

本日もブログを開いて下さり

有難うございます。

 

前回の続きです。

 

娘が勉強をする時に使う勉強グッズの一つに

 <クリップ>があります。

 

ブックスタンドに

開いたテキスト等のページの端を

クリップで留めることが多いため、

ブックスタンドとクリップは

セット使いになっています。

  

また机の上に置いてある

ラックスタンドに、

試験の日程や範囲表の用紙や、

暗記が不十分な用語や単語を付箋に書いて、

クリップで留めて確認しているようです。

 

f:id:ichigo-milk-haha:20200829154955j:plain

クリップ

自宅では↑の画像にあるシルバーのクリップを

使うことが多いです。

この形のシルバーのクリップで落ち着くまでは

色んなクリップを使っていました。

その中の一つが↓の

ピンクのクリップです。

 

f:id:ichigo-milk-haha:20200830113914j:plain

クリップ(ピンク)

↑のピンクのクリップは

最近は使わなくなり、

机の引き出しの中で待機中です。

 

こうして見るとパステルっぽいピンク色は

優しい感じがして可愛いです。

たまには気分転換に使ってみるのも

良いのかもしれないなと思いました(笑)。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓関連する記事です。

お時間ありましたらお寄り下さいませ。

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

                            

最後まで読んで下さり有難うございます。

※視野の狭い我が家の偏った日記ブログです。

ご注意をお願いします。

<広告>ーーーーーーーーーーーーーーー

ブログも読書も。