勉強グッズ(検定・模試用)

*当ブログは広告を掲載しています

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。

 

本日もブログを開いて下さり

有難うございます。

  

娘は中2のうちに英検と数検の準2級、

中3では全国一斉のコロナ休校中の

学習習慣の一環として

漢検の3級の取得を目標にしました。

  

検定・模試の受検には

↓の筆記用具と腕時計を持って行きました。

 

f:id:ichigo-milk-haha:20200826203451j:plain

検定・模試用

↑の右の腕時計は

普段は私がパート中に使用しています。

娘が試験などのため

腕時計が必要な時に貸しました。

けれども貸借は不便が多く、

今は中3で受験生のため

模試・判定テを受ける機会が何度もあります。

今後の検定や高校入試等を考えたときに

腕時計が一つしかないのは

不安でもあると思いました。

そこで少し前に

娘用の腕時計を購入しました。

 

今後の試験の際には

娘用の腕時計をメインで、

今までメインだった私の腕時計をサブにして

使用予定にしています。

 

f:id:ichigo-milk-haha:20200902211545j:plain

試験時の腕時計

↑の左は娘の腕時計なので

受検時は着用して行きます。

その右横がサブの腕時計ですが、

必要でない場合は

カバンにしまっておくことになります。

時計をじかにカバンに入れると

キズ等がつく心配があるので、

右端の時計ケースに収納し

カバンにしまいます。

大切な腕時計を大事にできるので

腕時計ケースはあると重宝します。

  

時計は2つともソーラー電池のため

事前に太陽光に当てておけば、

試験中に時計が止まるリスクが少ないです。

またサブ時計は時刻補正の機能付きなので、

時刻のずれの心配も少ないと

思っています。

*次回に続きます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓関連する記事です。

お時間ありましたらお寄り下さいませ。ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

                         

最後まで読んで下さり有難うございます。

※視野の狭い我が家の偏った日記ブログです。

ご注意をお願いします。