勉強グッズ(ペン/マーカーペン)

*当ブログは広告を掲載しています

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。

 

本日もブログを開いて下さり

有難うございます。

  

この一年間で

娘の使用する筆記具は、

シャーペン以外では

色ペン(ボールペン )は青・赤と、

赤シートを重ねると

ラインと引いた文字が隠れる青マーカー等の

数本になりまりました。

またそれらのデザインは

シンプルな物になりました。

 

使用中のペンがインク切れの場合は、

替え芯を購入し

本体を引き続き使用したり、

リピ買いをしたりして、

同じ商品を購入するようになりました。

 

エコの観点からもgoodですが、

手に馴染んだ筆記用具を使用するのは

勉強効率の点からも、

メリットがあるように思います。

  

↓の画像は

リピ買いをしているペンの替え芯です。

ペンの替え芯は購入の頻度が高いので

少し多めにストックしています。

(この替え芯は、
  芯の太さが選べるのも都合が良いです)

f:id:ichigo-milk-haha:20200903154447j:plain

ストック(ペンの替え芯)

また↓のマーカーは、

赤シート用です。

赤シートとマーカーが

セットで販売されている商品もありますが、

赤シートはかなりの枚数が手元にあるため

セット商品の購入は控えています。

こちらのマーカーを

赤シート用に単品で購入しています。

f:id:ichigo-milk-haha:20200903152354j:plain

マーカーペン(赤シート用)

私が娘ぐらいの年の頃は、

使い勝手ではなく

デザイン重視で購入していました。

けれども書きにくさが気になって、

使わなくなったことが多々ありました。

 

自分に合う筆記用具を知っていることは、

継続的に日々の学習に

取り組んでいるからだと思えました。

そのため同じ商品・シリーズを

続けて使用しているのが、

とても好ましく羨ましく思ったのでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓関連する記事です。
お時間ありましたらお寄り下さいませ。

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

                          

最後まで読んで下さり有難うございます。

※視野の狭い我が家の偏った日記ブログです。

ご注意をお願いします。

<広告>ーーーーーーーーーーーーーーー

ブログも読書も。