勉強グッズ(青マーカー)

*当ブログは広告を掲載しています

 

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。

 

本日もブログを開いて下さり

有難うございます。

 

以前のブログに書いたことがありますが、

青は集中力を高めるのに

良い色だという記事を

ネットや本で目にしたことがあります。

(※詳しくはご確認下さいますよう、

 お願いします)

 

そのため娘は筆記用具は

なるべく青を用いるようにしました。

現在も実践中ですが

書いて暗記する

いわゆる”青ペン書きなぐり法”で

青いペンを利用中です。

f:id:ichigo-milk-haha:20200903154447j:plain

ストック(青・赤ペンの替え芯)

また青ペン以外に

教科書やプリントのマーカー・アンダーライン用に

青色のマーカーも使用しているようです。

利用中のマーカーは

カラーバリエがとても豊富です。

店頭に陳列されているのを見ると

青系だけでも淡~濃まで

数色あるようでした。

先日、使用中のマーカーがインク切れになったため

リピ買いを頼まれてスーパーへ行きました。

 

前日にメーカー名・カラーの種類は聞いていましたが、

娘が指定する色を間違えずに

購入しなければなりません。

青グラデーションで陳列されている商品の中から

ピンポイントでチョイスしないといけません。

本人が学習しやすい濃さの青色があるのなら

仕方がありません。

そんなワケで

荷が重いお使いでした(笑)。

 

さてインク切れの青マーカーを見ると

サイドにプリントされていた文字が

ほとんど消えていました。

使い込んだ感じが伝わります。

 

f:id:ichigo-milk-haha:20200905113548j:plain

インク切れの青マーカー

サイドのプリントされた文字がかすれるほど

インク切れまで使えたのは、

ちっぽけかもしれないけれど

達成感を感じさせてくれそうです。

 

商品としては新品の方が

利用の価値がある青マーカーですが、

私のとっては娘の勉強で

使用済になった青マーカーの方が

ずっと価値ある品に思えたのでした(笑)。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓関連する記事です。

お時間ありましたらお寄り下さいませ。

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

                          

最後まで読んで下さり有難うございます。

※視野の狭い我が家の偏った日記ブログです。

ご注意をお願いします。

<広告>ーーーーーーーーーーーーーーー

ブログも読書も。