勉強グッズ(プライス)

*当ブログは広告を掲載しています

 

「中3受験生・伴走母」の日記ブログです。

 

本日もブログを開いて下さり

有難うございます。

 

娘は学習の時間が増えるにつれて、

筆記用具は自分にとって

使い勝手の良い物を選ぶようになりました。

シンプルでリーズナブルな物が

大半を占めます。

 

↓がリアタイで使用している

筆記用具等の

購入先と

おおよその税抜きのプライスです。

 

シャーペン(0.3㎜) / 文具店or〇印〇品で¥200前後

青・赤ペン(0.3~0.4㎜) / 文具店or〇印〇品¥150~

青・赤ペンの替え芯 / 文具店¥100前後

青マーカー / 文具店¥100

赤シート用マーカー / 文具店¥150

消しゴム / 文具店or〇印〇品¥60~

ものさし / 文具店or〇印〇品で¥50~

ノート / 〇印〇品で5冊セット数百円~

下敷き / ¥100ショップ

クリアファイル / ¥100ショップ

                  

f:id:ichigo-milk-haha:20200822154508j:plain

自宅の筆記用具

上記以外の筆記用具は

時々で変わることもあります。

 

文房具類は

はさみ、修正テープ、ステックのり等は 〇印〇品、

クリップボードは¥100ショップ、

付箋、油性ペン、シャーペンの芯等は文具店、

での購入が多いです。

 

この半年間はコロナ感染の予防もあり、

不足や劣化した時に娘に頼まれて

私が一人で店頭へ行くことが

ほとんどになりました。

 

今のところ使用するグッズが

固定化していることもあり、

たびたび購入するのが&

間違って所望とは異なる商品を

購入しないようにするのが

面倒になってきたので、

ストックとして余分に

購入するようになったのでした(笑)。

*次回に続きます。

 

<広告> 我が家で活躍中♪

dretec 大画面タイマー ポポラ  ホワイト  T-591WT ( T591WT ) (株)ドリテック

 

セイコー SQ767W デジタル目覚まし時計 電波クロック ホワイト

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓関連する記事です。

お時間ありましたらお寄り下さいませ。

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

                             

最後まで読んで下さり有難うございます。

※視野の狭い我が家の偏った日記ブログです。

ご注意をお願いします。

<広告>ーーーーーーーーーーーーーーー

ブログも読書も。