塾の送迎(受験生の親)

*当ブログは広告を掲載しています

 

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。

  

約一年ほど前から娘は

塾に授業と自習室の利用で

週5or6日ペースで通っています。

そのため送迎係の私は少なくても

その倍は自宅⇔塾を

往復していることになります。

 

晴れの日も曇りの日も雨の日も

毎日のように送迎をしていると、

天気を以前より気にするようになりました。

 

運転中に目にする

自然の移り変わりや空の様子などにも

目が向くようになりました。

 

今日は土曜日なので

夕塾弁を持たせて

お昼過ぎから塾へ向かいました。

 

運転中のフロントガラス越しに

青空の広がる空を見ていると、

先月の猛暑の時の雲とは違った形の

秋らしい雲が広がっているのに

気が付きました。

暦上だけでなく

季節もちゃんと移り変わっているのを

実感しました。

 

娘が受験生でなければ

こんな日は一緒に散歩に行きたいくらいです。

例え誘ったとしても

娘:「疲れるからイヤ、部屋でスマホを観たい」

と言って散歩に行くことは

ないと思いますが(笑)。

 

とても清々しい空なので

娘を塾へ降ろした帰宅後に

大急ぎで撮影したのが↓です。

 

f:id:ichigo-milk-haha:20200919195347j:plain

秋晴れの空

晴天の空は

我が家のチープなカメラ×テクニックゼロの私

のコラボでもマシに撮れるから不思議です。

 

日々の塾の送迎がなかったら、

空や雲を気にして眺めたり

こうやって写真を撮ったりすることは

多分なかっただろうと思います。

 

何気ない日の

すぐに忘れてしまう些細なコトだけど

こういう時間が

子育てのオイシイ部分なのかもしれません。

 

塾通いの送迎は面倒だけれど、

私が出来る数少ないサポートなので

どれだけ通いなれた道だとしても(笑)、

安全運転を心がけながら努めたいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓関連する記事です。

お時間ありましたらお寄り下さいませ。

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

                             

最後まで読んで下さり有難うございます。

※視野の狭い我が家の偏った日記ブログです。

ご注意をお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

良い受験になりますように。

にほんブログ村 受験ブログ
にほんブログ村  

 

ブログも読書も。