オーディオブック(幼児養育/part4)

*当ブログは広告を掲載しています

 

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。

 

本日もブログを開いて下さり

有難うございます。

 

前回のブログの続きです。

   

↓の画像にある物は

消費税が5から8%へ変更される直前に

娘のためと言いながら本当は私が欲しかったので、

思い切って購入した

オーディオブックのCDセットです。

オーディオブックという商品名が

クラシカルで懐かしく

けれどスマートで

耳に素敵に響きます。

 

f:id:ichigo-milk-haha:20200921153321j:plain

オーディオブックのCDセット

 

これは原作者9人の童話作品集で

朗読は著名人7人による

ボックス付き全15枚のCDセットです。

 

CDジャケットが原色ではなく落ち着いた色合いで、

デザインもレトロでシックなのが

私にはとても好みにあって気に入っています。

 

本や教科書で見たことがある

思い出深いイラストや挿絵がジャケットになっています。

イラストを見ただけで

頭の中が学校の教室にいる当時の自分に戻ったり、

CDの朗読の声が流れてきたりしそうです。

 

このCDボックスには左右の側面に貼れる

1枚目のシールはCD8枚分、

2枚目のシールがCD7枚分の

ジャケットの全15枚がプリントされた

正方形のシールが2枚付いています。

 

購入して10年ほど経ちますが

もったいなくて側面用のシールは貼れずにいます。

そのため黒いCDボックスの左右は黒いままです。

 

f:id:ichigo-milk-haha:20201001170816j:plain

CDボックス、シール

f:id:ichigo-milk-haha:20201001163306j:plain

ボックス用シール(2枚)

 

娘が小さい頃にはよく流していて、

どの朗読も満遍なく聴きました。

それでもストーリーや朗読者の声が

好みに合った3、4枚は特にお気に入りになりました。

 

娘は中学生になり

私も日中はパートで働いているので

日々を忙しく過ごすようになるにつれ

たまにはCDをかけようと思いながら

週末にのんびに耳を傾けようと思いつつも

聴けないまま数年が経ちました。

 

大人でも聞き惚れるクオリティなので

娘用ではなく私用にするつもりで

手放さずにとってあります。

ブログを書きながら

そろそろ聴こうと思いながら

本日も大事に仕舞ってあるのでした。 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓お時間ありましたらお寄り下さいませ。 

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

 

最後まで読んで下さり有難うございます。

※視野の狭い我が家の偏った日記ブログです。

ご注意をお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

良い受験になりますように。

にほんブログ村 受験ブログ
にほんブログ村  

 

ブログも読書も。