塾の送迎(寄り道)

*当ブログは広告を掲載しています

 

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。

 

以前のブログに書いたことがありますが、 

娘は塾に授業と自習室の利用で

週5or6日ペースで通っています。

塾通いは主に距離的な都合で私が車で送迎します。

娘の塾通い=私の塾の送迎です。

私は塾の校舎の中には

用がなければもちろん入りませんが

私もある意味塾通いをしていると言えるかもしれません。

塾通いをしている割には

私はちっとも賢くなりませんが(笑)。

 

さて毎日のように送迎していると

天気はもちろん気にしますが、

運転中に目にする月に目が向くようになりました。

 

10月に入り秋らしい気候になってきました。

今日は日中からほとんど雲がなく

時間帯によっては雲一つない爽やかな青空でした。

秋晴れというか

運動会日和とでも言えそうな天気でした。

夜になっても空には雲が出ませんでした。

そのため輪郭が夜空にはっきり浮かび上がった

見事な満月を見ることができました。

 

22時過ぎに塾へ迎えに行って娘を乗せた帰り道で

広い駐車場のあるコンビニの端っこに車を停めて

二人で数分ほど月を眺めました。

夜が深い時間帯なので

明るさが際立っているように思いました。

 

月を見るだけの予定でしたが

小腹をすかせたティーンエイジャーには

月の光以上にコンビニの照明の明かりが

魅力的なようです。

娘の目には

月より照明の光が強く映り

月の光はコンビニの灯に負けました。

そのまま光ではなく灯に吸い寄せられた娘を追うと

気づけば自動ドアが開いていて、

気が付いたらお会計を済ませていたのでした(笑)。

 

美しい月は

財布の紐を緩めるパワーがあるのを知りました。

美しい月を見た

観覧料なので仕方がありません。

 

f:id:ichigo-milk-haha:20201001233519j:plain

満月

 

アップした画像には

肉眼でくっきりと見えた月の模様が

鮮明に映っておらす残念です。

 

幻想的という言葉が似あう美しい満月が見れたので、

良い夢が見れるかもしれません。

  

お月見のシーズンなので

月も楽しみながら

たまにはコンビニの新商品も楽しみながら

安全運転で日々の塾の送迎に努めます(笑)。

 

今日はここまで(^▽^)/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓お時間ありましたらお寄りくださいませ。 

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

拙い内容の日記を

最後まで読んで下さり有難うございます。

※視野の狭い我が家の偏った日記ブログですので、

ご注意くださいませ。