塾弁(定番)

*当ブログは広告を掲載しています

 

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。

 

本日もブログを開いて下さり

有難うございます。

 

さて子の塾通いですが

土曜は塾の自習室が利用できる13時半~終了時間まで、

可能な限り滞在して欲しいので

塾で夕食として食べるお弁当=夕塾弁を

持たせて塾へ送りました。

  

私は料理が得意ではありません。

小さいお弁当箱ですら隙間を埋めるのに一苦労します。

スタメンのウインナー、ブロッコリー、プチトマトは

今日も起用です。

ここにメインで

ブリの照り焼きor照り焼きチキンor

鮭の塩焼きor肉炒めの

いずれかを加えるのが定番です。

 

それでも隙間があると

枝豆やポテトなどの冷凍食品に助けを求めます。

 

最近は娘が

「いつも同じおかずのお弁当で飽きた!」と

言うようになりました。

 

平日の学校は給食なので

お弁当は週末だけなので同じおかずでも、

しばらくは何とかなるだろうと思っていました。

もしかしたら気づかないかもしれない

と思っていました。

 

しかし我が子は、

食べることが大好きな子でした。

よく考えなくても

食への執念は分かっていたはずでした。

 

想像以上に早く娘のクレームを受けました。

 

クレームに真摯に対応したい気持ちはありますが、

料理の腕前はすぐにアップするものでもありません。

私の場合は伸びしろゼロです。

万が一上がることがあっても

その頃にはきっと

娘は社会人になっていると思います。

 

とりあえず今日はいつものスタメンに

お詫びとして一品を加えた

抜群の安定感を誇る定番メニューの塾弁です。

  

何とか家を出るつもりの時間までに作り終えた

ブリの照り焼きがメインの塾弁↓です。

 

f:id:ichigo-milk-haha:20201003152824j:plain

今日のお弁当

こんな手抜き感がハンパない

彩りの乏しい地味塾弁の画像を

アップして大丈夫なのだろうかと

ドキドキしながらブログを書いています(笑)。

 

もし来年、再来年もブログを書いていて

塾弁を作っていて

懲りずに画像をアップしていたら、

塾弁の進化の過程を

記事にしたいなと

ネタにしたいなと

思わなくもないのでした(笑)。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓お時間ありましたらお寄り下さいませ。 

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

 

拙い内容の日記を

最後まで読んで下さり有難うございます。

※視野の狭い我が家の偏った日記ブログですので、

ご注意下さいませ。