勉強グッズ(歴史漫画)/part2

*当ブログは広告を掲載しています

 

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。

 

本日もブログを開いて下さり

有難うございます。

 

前回の続きです。

 

我が家では

無理なく学習を取り入れようとした一つに

定番の学習漫画があります。

↓の画像は娘が小学校の中学年頃に購入した

日本の歴史漫画のセットです。

 

このセットの購入の決め手は、

・オールカラー

・画が今どきのタッチで描かれている

・近代まで含めて全12巻と巻数が少ない

 

ので娘でも

飽きずに全巻を読めるのではないかと

思ったからでした。

 

f:id:ichigo-milk-haha:20200912171613j:plain

歴史漫画のセット

この歴史漫画はセットで購入したので、

別巻で人物図鑑と収納用のBOXが付いていました。

 

別巻は小学校の調べ学習や

自主勉強で学習のテーマに困ったときに

歴史上の人物を調べてノートにまとめる等で

活用したこともあります。

 

f:id:ichigo-milk-haha:20201003153318j:plain

BOX付きの歴史漫画

このBOXはフタを広げて折り目で折り曲げて

フタの一部分を箱の内側に入れると、

本棚のように収納できる本BOXとしても

利用することができるようです。

 

けれどもBOXはもったいなくて使えないので、

BOXはクローゼットに仕舞い、

歴史漫画は本棚に並べています。

 

購入して少なくても五年以上は経っているので

娘は最近はこの漫画をあまり手にとっていません。

それまではあまり歴史に

関心を示していませんでしたが、

中2末あたりから歴史に興味を持ち

今では得意な教科の一つでもあるようなので、

もしかしたら学習漫画のお陰もあるのかな?

と感じているのでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓関連する記事です。

お時間ありましたらお寄り下さいませ。 

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

 

最後まで読んで下さり有難うございます。

※視野の狭い我が家の偏った日記ブログです。

ご注意をお願いします。

<広告>ーーーーーーーーーーーーーーー

ブログも読書も。