勉強グッズ(チェア)

*当ブログは広告を掲載しています

 

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。

 

本日もブログを開いて下さり

有難うございます。

  

学習をサポートするアイテムとして

活用している物の一つに

<バランスチェア>があります。

 

勉強机とは別のメーカーですが、

このバランスチェアを知った時から

どうしても娘には

このチェアを使わせたいと思いました。

そのためバランスチェアを

販売している家具店を調べ

やや遠方でしたが

リアル店舗へ行き購入しました。

 

なぜこのチェアにしたかというと、

チェアに座っている時は姿勢の補正になり、

身体が疲れにくいというのをウエブで読んだからです。

 

実際に座った感想ですが、

個人差はあると思いますが

猫背になりにくい気がします。

 

膝当て部分は高さが調整できるようになっており、

膝を下段のクッションに乗せて

脚をくの字にして折り曲げて座るので

膝下がぶらぶらしないのもgoodです。

 

机のベージュ色に合わせて

クッション部分がベージュのタイプにしました。

洗い替えの専用クッションカバーは、

ピンクを購入しました。

無地だけでなく

デザインのあるカバーも多数あります。

カバーは着脱がしやすいので、

汚れたら気軽に洗濯が出来たのも良かったです。

 

場所を取りそうに見えるかもしれませんが、

新聞紙を広げた大きさの縦55×横82cmほどの

スペースに収まります。

 

正面も真横もとてもシンプルながら

チェアとは思えない絶妙なフォルムをしていると

思っています。 

f:id:ichigo-milk-haha:20200924154238j:plain

バランスチェア(正面)

座面から膝当て部分までの

カーブを描く曲げ木がカッコいいです。

 

f:id:ichigo-milk-haha:20200924154046j:plain

バランスチェア(横)

 

f:id:ichigo-milk-haha:20201008153845j:plain

バランスチェア(斜め/ピンク)

  

この二年ほどは

学校や塾のノーマルな形の椅子に

座る時間が多くなったためか、

娘は食卓の椅子を勉強時に用いるようになりました。

そのためバランスチェアは

パソコン机の椅子になりました。

今は主人or私が正しい姿勢の補強のために、

私は自分の猫背が少しはマシになることを期待して

ブログを書きながら

このチェアを使っているのでした(笑)。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓関連する記事です。

お時間ありましたらお寄り下さいませ。

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

 

拙い内容の日記を

最後まで読んで下さり有難うございます。

※視野の狭い我が家の偏った日記ブログですので、

ご注意下さいませ。