塾へ移動中の軽食

*当ブログは広告を掲載しています

 

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。

 

本日もブログを開いて下さり

有難うございます。

 

娘は中2春に塾に入り8月からは可能な限り、

週5,6回の塾通いを続けています。

 

平日は学校から帰宅後に少し休憩や仮眠をとって、

17時半~18時までには自宅を出て塾へ向かいます。

塾はやや遠くにあり荷物も多く、

また最近は17時半頃には暗くなるため

車で片道約20分かけて娘を塾へ送ります。

 

帰りは22~22時半に塾へ迎えに行くので

軽食を移動中の車内で摂るようにしています。

たまに自宅で握ったお握りを持たせますが、

慌ただしい時は途中のコンビニに寄って

サンドイッチ等を購入していましたが

サンドイッチやお握りに飽きてきたと言うので、

秋~冬にコンビニで肉まんを売っているのを思い出し、

自宅で市販の個別包装の肉まん1個をレンチンしたあとに

切れ目を入れポン酢を数滴たらしてから

外装の袋やラップ等に包んで

車内に持ち込んでみました。

 

f:id:ichigo-milk-haha:20201015204050j:plain

レンチン後の肉まん

 

f:id:ichigo-milk-haha:20201015204134j:plain

肉まん(ポン酢数滴つき)

車内が肉まんの香りに包まれますが、

寒くなる季節なので温かい物を食べれるのはgoodです。

肉まんもしょっちゅうになると飽きたと言う可能性大です。

しばらくは週1回ペースで

塾へ移動中の軽食の

ローテーションに加えてみようと思いながら

今日も娘を塾へ送って行ったのでした(笑)。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓関連する記事です。

お時間ありましたらお寄り下さいませ。 

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

拙い内容の日記を

最後まで読んで下さり有難うございます。

※視野の狭い我が家の偏った日記ブログですので、

ご注意下さいませ。