勉強グッズ(置き時計)

*当ブログは広告を掲載しています

 

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。

 

本日もブログを開いて下さり

有難うございます。

 

娘は現在、

地方の公立中に通う中3生・高校受験生です。

自宅では学校の宿題と〇文式の課題以外の

勉強はしない子ですが、

宿題と〇文式の課題は自宅でします。

 

その時に必要なグッズとして…

<時計>があります。

 

かなり以前のブログに

時計についてのエピソードは書きましたが

娘が最も使うのは

↓のデジタル置時計です。

f:id:ichigo-milk-haha:20201011144453j:plain

デジタル置時計

縦9.5㎝×横12.5㎝×幅6㎝の置時計です。

部屋を移動する時に手に持って

移動先の部屋の見えるところに

置いたりもします。

 

いつも置いている場所は

だいたい決まっています。

例えば

勉強時は勉強机の上に、

朝や仮眠時は

目覚ましで利用するため枕もとに、

学校や塾へ向かう前の支度中は

リビングの本棚の上に、

といった具合で使います。

 

使用している他の置時計も幾つかありますが

この置時計を最も使用しているのは、

日付、曜日、気温、湿度が

大きくて見やすい数字と文字で表示され確認しやすく、

アラームが2つの時間帯に

セット可なのがgoodです。

 

我が家では寝過ごさないように

起床の希望時間の前後2段階にセットしています。

 

また室内の気温を確かめて

エアコンの設定温度を

湿度を確かめて加湿器をオンにするかを

考えるのにも役立ちます。

 

f:id:ichigo-milk-haha:20201013224113j:plain

色々な置時計

文房具類に顕著にその傾向が見られますが、

だんだんと身の回りの雑貨等も

デザインではなく

使い勝手のよい定番で便利な物を

好んで使っているのに気づきました。

 

まだ十代前半なのに

物のチョイスが合理的なので、

親として色々と考えてしまうのでした(笑)。

<広告> 我が家で活躍中♪

セイコー SQ767W デジタル目覚まし時計 電波クロック ホワイト

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓関連する記事です。

お時間ありましたらお寄り下さいませ。

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

                            

最後まで読んで下さり有難うございます。

※視野の狭い我が家の偏った日記ブログです。

ご注意をお願いします。