塾後の夜食(フルーツとストック食品)

*当ブログは広告を掲載しています

 

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。

 

娘は塾の休講日と特別な授業編成の時以外は

大抵は22時過ぎまで塾にいるので、

その時間帯に車で娘を迎えに行きます。  

 

自宅へ着いて手洗いやうがいと

着替えを済ませるとだいたい22時45分頃です。

 

夜食は少量の白ご飯とおかずorフルーツ等になります。

フルーツはゴールドキウイ+バナナが多いですが、

同じフルーツが続くと飽きるので、

たまには旬の果物を取り入れることにしています。

 

この前1パック7個入りの北海道産プルーンを購入したら、

7個ともみずみずしく甘くて当たりでした。

昨日も懲りずに同じ商品を買い

娘と私とで1個ずつ食べたところ、

どちらのプルーンも

とても酸っぱくて甘さが控えめ過ぎでした。

食べれなくはないので食べましたが、

期待値が高かったために

テンションが下がりました。

まだ冷蔵庫に5個残っているので、

もう少し熟すのを待って

柔らかくなってから食べようと思います。

  

f:id:ichigo-milk-haha:20201016200301j:plain

ゴールドキウイ&プルーン

また娘用でフルーツ以外に、

ちょっと小腹が空いた時のために

インスタントのカップスープ&はるさめスープ、

お茶漬けの素、

その他で寒い時期には

スティックタイプのココア&レモネード等と

のど飴はなるべくストックするようにしています。

 

今日はここまで(^▽^)/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓お時間ありましたらお寄りくださいませ。 

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

拙い内容の日記を

最後まで読んで下さり有難うございます。

※視野の狭い我が家の偏った日記ブログですので、

ご注意くださいませ。