塾へ移動中の軽食/part2

*当ブログは広告を掲載しています

 

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。

 

前回のブログの続きです。

 

娘は平日は学校から帰宅後に

少し休憩や仮眠をとってから

17時半~18時までに自宅を出て塾へ向かいます。

 

塾はやや遠くにあり荷物も多く

また最近は17時半頃には暗くなるため

車で片道約20分かけて娘を塾へ送ります。

帰りは22~22時半に塾へ迎えに行くので

軽食を行きの移動中の車内で摂るようにしています。

 

たまに私が握ったお握りを持たせますが

今日の夕方は涼しいというよりは肌寒かったので、

塾へ向かう直前に

購入していた市販の個別包装の肉まん1個を

レンチンしました。

切れ目を入れたところに

ポン酢を数滴たらして、

外装の袋に戻してラップで包んで

車内に持ち込みます。

それを移動中に娘が食べました。

  

f:id:ichigo-milk-haha:20201015204134j:plain

肉まん(ポン酢数滴つき)

夕方が肌寒かったので

温かい物を食べれたのはgoodですが、

車内が肉まんの香りに包まれたので

後部座席の左右のウインドウを1/3ほど開けたため

冷たい空気が入り込みました。

 

走行中のため空気は風となり入ってきます。

そのため体感的には寒く感じました。

娘は肉まんで体の内部は温まったかもしれませんが、

換気で体の外部は冷めてしまいました。

車内を肉まん臭で満たすかor満たさないかの選択で

今後は悩むかもしれません(笑)。

 

今日はここまで(^▽^)/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓お時間ありましたらお寄りくださいませ。 

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

拙い内容の日記を

最後まで読んで下さり有難うございます。

※視野の狭い我が家の偏った日記ブログですので、

ご注意くださいませ。