通塾の秋服

*当ブログは広告を掲載しています

 

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。

 

前回のブログの続きです。

 

娘は中2から塾に授業と自習室の利用で

週5or6日ペースで通っています。

(体調不良時やコロナによる休校や

自粛の期間等を除く)

年頃の女子なので多少は服も必要になります。

 

ただ平日は学校の下校時のままの服装で塾へ向かうので、

私服で通うのは土曜と、

検定などで特別に日/祝日が開いている場合の

月に数回になります。

 

10月になるまでは暑い日が多かったので

Tシャツにデニム等のパンツを合わせれば良かったため

Tシャツが数枚あれば十分だったのですが、

近頃は秋らしい気候なので

Tシャツだけでは肌寒いのでTシャツの上に羽織る物があれば、

夏コーデの延長でまだ過ごせると考えていました。

 

半袖ではなく長袖のカットソー1枚or

Tシャツの上にトレーナーを着るだけだと、

塾の室温が寒いor

暑い場合に上着の着脱で体温の温度調整がしにくいので

なるべくスムーズに着脱ができるフロントにジップがあるような

パーカーやジャケットを

インナーにプラスした方が良いと考えました。

そのため初夏まで着ていたパーカーやジャケットを

12月頃までカットソーの上に再び着る予定でした。

 

前回アップした下のコーデは

本日着るには少し寒いと思われました。

かといってこのコーデに合わせる上着はないので

 

f:id:ichigo-milk-haha:20201015204214j:plain

塾服(秋)

こちらはパスしました。

 

そこで夏に着ていたTシャツの上に

1枚羽織ればと勧めた上着が、

娘:「もう子供っぽいので着れない」と言われました。

先週着ていた上着は秋に適していましたが、

今週も着るのが嫌なのは理解できるので、

こちらもパスしました。

 

秋の期間は短いし&流行りはすぐに変わってしまうので、

手持ちの服の中から上着を選んでくれれば、

買わなくて済むと思いますが

そうもいきそうにない流れになりつつあります。

 

冬服は夏のTシャツがフードパーカーor

トレーナーに代わるだけなので

悩まなくてすむのですが

春&秋の服がなかなか曲者で

頭を悩ませてくれます。

 

今日の所はしぶしぶですが春に着ていた上着にしました。

また次の週末に同じような事が起こりそうな予感です。

先週の組み合わせでしのげなくはないと思いますが、

再来週はリプレイからのファイトになりそうです。

 

新たにプチプラの上着

もちろん来年の春にも着れそうな服で

1枚は追加した方が良いかもしれません。

 

子育て費は色々かかって大変です。

 

コロナやインフルエンザの感染予防もあり、

受験生でもあるので、

服を購入しても着ていく場所は週末の塾のみになるのが

少し可哀そうな気もするのでした。

 

通塾の秋服は

なかなか侮れません(笑)。

  

最後まで読んで下さり有難うございます。

またお立ち寄りくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 受験ブログ
にほんブログ村