今日の夜食とストックのインスタント食品etc。

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。

 

娘は中2の8月から可能な限り、

週3回塾の授業+週2,3回の自習室利用=週5,6回で塾通いを続いており、

(㊟塾の休講日やコロナ自粛期間、本人の体調不良時を除く)

塾の休講日と特別授業の時以外はだいたい22時過ぎまで滞在しています。

 

22時過ぎまでいるため、

平日は学校から帰宅後に塾へ私が送って行く車内で

お握りやサンドイッチ等の軽食を食べますが、

軽食なので帰宅後の22時45分頃にはお腹が空いていることがあります。

夜食は少量の白ご飯&おかずorフルーツ等が多いのですが、

 

今夜は寒かったからか急にスープが飲みたいと言うので、

小腹が空いた&災害時のためにストックしてある

インスタントのクラムチャウダーのスープを用意しました。

オニオン2種類とコーンポタージュの味もあるのですが、

今日はクラムチャウダーの気分だったようです(笑)。

 

f:id:ichigo-milk-haha:20201017162821j:plain

娘用のインスタント食品

 

スープだけでは足りないと感じたらしく

パン屋さんで購入した塩パン1/2サイズをトースターで焼き、

スープで塩つけパンにして小腹を満たすことができました。

 

寒くなるこれからの時期は鍋物が多くなるので、

鍋or〆のうどんorおでんetcも加わりそうです(笑)。

 

最後まで読んで下さって有り難うございます。

またお立ち寄りくださいませ。