朝食~塾弁当

*当ブログは広告を掲載しています

 

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。

 

娘は中2の8月から可能な限り、

週5,6回の塾通いを続けています。

 

今日は午後から塾の自習室が利用可のため

昼に娘を塾へ車で送って行く際に

夕食用のお弁当を持たせる段取りでした。

そのため起床後は朝食を作りながら

お弁当用のお米を炊飯器で炊きつつ、

できた朝食を食べ終わったら

お弁当作りにとりかかりました。

 

朝食は

冷蔵庫に常備してあるキウイフルーツ等を添えて、

エッグマフィンのモーニングにしました。

 

f:id:ichigo-milk-haha:20201024212407j:plain

10月24日 モーニング

朝食後に簡単に家事を済ませたら、

お弁当作りです。

私は料理が得意ではないため  

小さいお弁当箱ですら

隙間を埋めるのに一苦労します。

 

いつもは食べやすいように

白飯は小さめのオニギリにしますが、

おかずのレパートリーに期待ができないため、

せめて見た目だけでも変化を加えようと思い

白ご飯の上に鮭をのせるスタイルにしてみました。

 

f:id:ichigo-milk-haha:20201024212442j:plain

鮭弁当

慣れないお弁当の詰め方に手間取ったため、

彩りが乏しいことに気がついたときには

出発する時間になっていました。

 

この課題は明日に持ち越します(笑)。

 

HPにアップされているお弁当の画像を見ていたら、

皆さん美味しそうなお弁当を作っていて

尊敬しかありません。

味は自信がないので

せめて見た目だけでも参考にして

見習わなくてはならないと思いました。

料理が得意な方が羨ましいなとも思うのでした(笑)。

 

娘を送って自宅に戻ってきたら、

お弁当作りで使用した調理器具やお皿で

ごちゃごちゃになった台所の流し台とその周りの

片付けタイムです。

 

自分の昼ご飯は

塾弁作りで余ったおかず+白飯で

胃袋へ片付けたのでした(笑)。

 

最後まで読んで下さり有難うございます。

またお立ち寄りくださいませ。