朝食と塾弁と昼食

*当ブログは広告を掲載しています

 

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。

 

前回の続きです。 

  

昨日と同様、

今日も午後から塾の自習室が利用可です。

可能な限り滞在させたいので、

昼に娘を塾へ車で送って行く際に

夕食用のお弁当を持たせる段取りのため

起床後は朝食を作りながらお弁当用のお米を炊飯器で炊きつつ、

できた朝食を食べ終わったら、

お弁当作りにとりかかりました。

 

今日も朝食には、

冷蔵庫に常備してあるキウイフルーツ等を添えて、

ベーコンエッグマフィンのモーニングにしました。

 

f:id:ichigo-milk-haha:20201025174719j:plain

今日の朝食

朝食後に簡単に家事を済ませたら、

私は料理が得意ではないため

小さいお弁当箱ですら

隙間を埋めるのに苦労しますが、

他に作る人がいないので仕方なくお弁当作りをします(笑)。

 

いつもは食べやすいように

白飯はゴマ塩、ゆかり、のりたま等の

ふりかけを混ぜた小さいオニギリにしていますが、

おかずのレパートリーに期待ができないため

せめて見た目だけでも変化を加えようと思い、

よそった白ご飯の横に

おかずを詰めるスタイルにしてみました。

 

f:id:ichigo-milk-haha:20201025174753j:plain

照り焼きチキン弁当

昨日、鮭ののっけて弁当を作ったばかりなので

今日は少しだけ手早く作れました。

実はブロッコリーを買い忘れていて

頼りにしている冷凍枝豆もちょうどなく、

オクラはあったのですが

昨日のお弁当に入れたためパスしたので、

緑色が乏しい栄養バランスに偏りの有る

お弁当になりました。

  

娘を送って自宅に戻ってきたら、

お弁当作りで使用した調理器具やお皿で

ごちゃごちゃになった台所の流し台と

その周りを片付けながら、

お弁当で余ったおかずの照り焼きチキンを利用して、

自分のお昼ご飯で照り焼きマヨチキン丼を作りました。

 

f:id:ichigo-milk-haha:20201025174830j:plain

照り焼きマヨチキン丼ランチ

お昼ご飯を食べて、

片付けなどをして少し休憩したら

すぐに夕方になるので夕食作りになるのでした。

 

最後まで読んで下さり有難うございます。

またお立ち寄りくださいませ。