塾後の夜食

*当ブログは広告を掲載しています

 

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。

 

娘の塾利用は

塾の休講日と特別授業の時以外は

だいたい22時過ぎまでの滞在です。

 

そのため平日は学校から帰宅後に

塾へ私が送って行く車内で

お握りやサンドイッチ等の軽食を食べます。

軽食なので帰宅後の22時45分頃には、

お腹が空いていることがあります。

 

今夜は寒かったこともあってか、

温かくてしょっぱい物が食べたいとリクエストがありました。

お餅があったので簡易のお雑煮を作り、

冷蔵庫に常備してあるゴールドキウィフルーツを添えました。

 

f:id:ichigo-milk-haha:20201105233812j:plain

お雑煮etc

成長途中で食べ盛りの年頃とはいえ、

23時前に食べる物なので

体重の増加が気になりはします。

 

11月に入ったばかりで

お雑煮の時期としてはちょっと早い気もしましたが、

お雑煮は体が温まるし少量ですが、

白菜や大根、人参等の野菜が摂れるのと、

何より食欲があるのは良いと思うのでした(笑)。

 

今日はここまで(^▽^)/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓お時間ありましたらお寄りくださいませ。 

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

拙い内容の日記を

最後まで読んで下さり有難うございます。

※視野の狭い我が家の偏った日記ブログですので、

ご注意くださいませ。