塾弁当と昼食

*当ブログは広告を掲載しています

 

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。

 

本日もブログを開いて下さり

有難うございます。

 

今日は午後から塾の自習室が利用可です。

可能な限り滞在させたいので、

いつもの週末のルーティーンどおり

娘を塾へ車で送って行く際に

夕塾弁(=夕食用のお弁当)を持たせる予定にしました。

 

そのため起床後にお米を炊飯器で炊きつつ

朝食とお弁当用のおかずを作り、 

朝食後に片付けをしてお弁当を用意しました。

 

f:id:ichigo-milk-haha:20201107180859j:plain

本日のお弁当

娘は豚の生姜焼き&

副菜等の残りの夕塾弁となりました。

 

そして私は娘の夕塾弁で残った物を

お皿に並べ直せば、

いつも通りの昼食の完成↓です(笑)。

 

f:id:ichigo-milk-haha:20201107180935j:plain

昼食(豚の生姜焼き)

娘を塾へ送り届けるまでは準備などで、

そして送ってから自宅へ戻ってからも家事などで

バタバタします。

一通りの用事を終えると夕方です。

夕方から夜までの数時間は

自分タイムですが

再び塾へ娘を迎えに行って戻ってからは

またバタバタするので

忙しいor忙しくない時間のバタバタの差があります。

家族の都合に合わせて動くっていうのは

こういうことなんだろうなと思います。

ストレスと充実が半分ずつといった感じです。

 

さて11月に入り肌寒い日が多くなりました。

お弁当が傷む心配が少なくなったのは良いのですが、

コロナ以外にもインフルエンザや

ノロウィルス等の感染の予防を

これまで以上に

気をつけなければならないシーズンになりました。

 

マスク着用と丁寧な手洗い&

うがいはもちろんですが、

睡眠の確保や身体の体温調節などの健康管理も

引き続き心がけたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓お時間ありましたらお寄り下さいませ。 

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

拙い内容の日記を

最後まで読んで下さり有難うございます。

※視野の狭い我が家の偏った日記ブログですので、

ご注意下さいませ。