塾弁と昼食

*当ブログは広告を掲載しています

 

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。

 

本日もブログを開いて下さり

有難うございます。

 

今日は塾の自習室が開放される午前から

可能な限り娘を自学のため滞在させたいので、

いつもの週末のルーティーンどおり

娘を塾へ車で送って行く時に持たせる

昼食用のお弁当の用意を起床後から始めました。

 

いつも通り起床後すぐに炊飯器でお米を炊きつつ

朝食とお弁当用のおかずを作ったら、

おかずを冷ましている間に朝食を摂り&片付け後に

お弁当箱におかずを詰めて…

 

f:id:ichigo-milk-haha:20201122143819j:plain

本日(11/22)のお弁当

 

”照り焼きチキンのっけて弁当”の出来上がりです。

(チキンは食べやすいように

一口サイズにカット&タレは少なめにからめています)

 

このお弁当箱は深さがあるので、

卵焼きは2切れを二段に重ねて

全部で4切れ入っています。

 

自分用のお弁当であれば

彩りも栄養も全く気にしないのですが、

やはり家族のお弁当を作る時は

せめて見た目だけでもマシになるようにと

悪戦苦闘しながらおかずをお弁当箱に詰めます。

しかし私は

どうやらキレイに詰めるセンスすらも

持ち合わせていないようです。

 

さて慌ただしく娘を塾へ送った帰宅後に

私は先ほどのお弁当のおかずの残り等で

”お1人様簡単ランチ”としました。 

 

f:id:ichigo-milk-haha:20201122143849j:plain

昼食

そもそも料理が得意ではなく、

お弁当作りにも慣れていないため

お弁当に入れる緑=ブロッコリー

お弁当に入れる赤=プチトマト

しか思いつきません。

そのため週末はいつも

ブロッコリー&プチトマトを食べているのでした。

 

昨日までは11月と思えないほど

暖かい日が多かったのですが、

今日あたりから

例年通りの気候らしくなるという予報通りに

今朝から気温の冷え込みを感じました。

昼食の温かいお味噌汁とお茶に

少し癒されました。

 

こうやって季節は冬になるのですね。

そしてだんだんと受験の日が

近づいているのを感じたのでした。

 

最後まで読んで下さり有難うございます。

視野の狭い我が家の偏った日記ブログです。

ご注意お願いします。