今日(11/23)の夕食etc。

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。

- 本日もブログを開いて下さり有り難うございます -

 

今日は夕食のおかずの一品として作った

我が家の[タコ焼き?‼]を紹介させていただきます。

 

普段は生地と

タコ、ネギ、キャベツ、天かす、紅ショウガをベースにして、

その時に冷蔵庫等にある物も具として入れます。

魚肉ソーセージ、ハム、ウィンナー、

チーズ、コーン、キムチ(キムチの素)が多いです。

 

いつも夕方は塾の自習室or授業で家にいないことが多い娘ですが、

今日は自宅にいるので変わりダネも用意しました。

昨夜ブログでアップさせて頂いた和風餅チーズ(明太子ver)↓の

 

f:id:ichigo-milk-haha:20201122195722j:plain

今日の夕食

お餅と明太子の残りを、用意したタコとホタテに加えました。

(㊟食材は一口サイズ以下にカットして使います)

 

f:id:ichigo-milk-haha:20201123212949j:plain

タコ焼きの具

 

明太子は中に入れる具or生地に混ぜても良いのですが…

娘は明太子の味もしっかり楽しみたいので、

出来上がったタコ焼きの上にたっぷりのっけるのが好みなため、

 

f:id:ichigo-milk-haha:20201123213013j:plain

タコ焼き

ネギと明太子をのせたタコ焼きにしました。

今日は明太子とマヨネーズをからめて

明太マヨ×タコ焼きにして食べていました。

きざみ海苔を少々かけてもgoodです。

 

タコ焼きと言いながら、

タコ以外の具が中に入っていることが多いのですが、

今夜は一つのタコ焼きの中に、

タコ+ホタテ+お餅+チーズが入っているのもあり、

その上に明太マヨをかけていたのですが…

好きな物を食べるのが良いんです…多分(笑)。 

 

娘は去年の夏休み中旬から

自習室を利用して勉強をするようになったので、

(㊟本人の体調不良時やコロナ休校中の自粛期間を除きます)

この約1年3ヵ月間は自宅でゆっくり夕飯を摂ることは少なくなりました。

なかなか思うような結果がでないこともありますが、

きっと努力は報われると信じています。

 

最後まで読んで下さって有り難うございました。

またお立ち寄りくださいませ。