自宅での夕食

*当ブログは広告を掲載しています

 

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。

 

本日もブログを開いて下さり

有り難うございます。

 

今日は夕食のおかずの一品として作った

「我が家のタコ焼き」を紹介します。

 

普段は生地と

タコ、ネギ、キャベツ、天かす、紅ショウガをベースにして

その時に冷蔵庫等にある物も具として入れます。

たいていは魚肉ソーセージ、ハム、ウィンナー、

チーズ、コーン、キムチ(キムチの素)が多いです。

 

いつも夕方は塾の自習室or

授業で家にいないことが多い娘ですが、

今日は自宅にいるので変わりダネも用意しました。

 

昨夜ブログでアップさせて頂いた和風餅チーズ(明太子ver)の

 

f:id:ichigo-milk-haha:20201122195722j:plain

今日の夕食

お餅と明太子の残りに

用意したタコとホタテに加えました。

(食材は一口サイズ以下にカットして使います)

 

f:id:ichigo-milk-haha:20201123212949j:plain

タコ焼きの具

 

明太子は中に入れる具or

生地に混ぜても良いのですが、

娘は明太子の味もしっかり楽しみたいそうで

出来上がったタコ焼きの上にたっぷりのっけるのが好みです。

 

f:id:ichigo-milk-haha:20201123213013j:plain

我が家のタコ焼き

トッピングにネギと明太子を

それぞれのせたタコ焼きにしました。

娘は明太子をのせた方のタコ焼きは

明太子とマヨネーズをしっかりからめて

明太マヨ×タコ焼きにして食べていました。

上にきざみ海苔を少々かけてもgoodです。

 

タコ焼きと言いながら、

タコ以外の具が中に入っていることが多いです。

今夜は一つのタコ焼きの中に

タコ+ホタテ+お餅+チーズが入っているのもありました。

その上に明太マヨをかけたのもありました(笑)。 

 

娘は去年の夏休み中旬から

自習室を利用して勉強をするようになったので、

この約1年3ヵ月間は

自宅でゆっくり夕飯を摂ることは少なくなりました。

本人なりに勉強に取り組んでいるようですが、

なかなか思うような結果が出ないことが多々です。

努力したと思えた夏でしたが、

夏の努力は成果には表れていません。

でも…きっと努力は報われると信じています。

 

めげそうでしたが

久しぶりに自宅で娘と夕食タイムを

ゆっくり過ごすことができたし

タコ焼きをたくさん食べたので

明日からも頑張ります。

頑張れそうです(笑)。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓お時間ありましたらお立ち寄りくださいませ。

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

 

最後まで読んで下さり有難うございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 受験ブログ
にほんブログ村