塾弁と昼食/part2

*当ブログは広告を掲載しています

 

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。

 

本日もブログを開いて下さり

有難うございます。

 

今週末も塾の自習室が開放される午前から

可能な限り娘を自学&自習のため滞在させたいので、

いつものルーティーンどおりに

娘に持たせる夕食用のお弁当の用意を

起床後から始めました。

 

起床後に炊飯器でお米を炊きつつ、

朝食と夕食のお弁当用のおかずの用意を始めます。

(*昼食用ではなく夕食用のお弁当です)

 

おかずの熱をとっている間に、

朝食を摂って片付けたら

お弁当箱におかずを詰めて、

 

f:id:ichigo-milk-haha:20201129131530j:plain

塾弁

 

”鶏の手羽並べて弁当”の出来上がりです。

お弁当作りに慣れていないので、

いつも四苦八苦しながら詰めています。

しかし塾弁作りも回を重ねると

味はともかく見た目の改善点が幾つか分かってきたので

少しずつ工夫しようと思います。

  

さて慌ただしく娘を塾へ送った帰宅後に

いつものようにお弁当づくりで残った

ブロッコリー&プチトマトを添えて、

冷凍庫に少量パックの牛肉があったので、

冷蔵庫に紅ショウガがなくてちょっとテンションが下がりましたが、

”牛丼もどきランチ”にしました。

画像で見ても

牛丼の上に紅しょうがの赤色があった方が

映えると感じました(涙)。

 

f:id:ichigo-milk-haha:20201129131604j:plain

お1人様昼食(11/28)

 

昼食を食べて一息ついた頃には

午後2~3時になっています。

私は手の込んだものは作れないので

調理に時間をかけているわけではないのですが、

朝食作り→娘の夕食のお弁当作り→

娘用の簡単な昼食→

自分の昼食作り→娘以外の夕食を作ると、

それに付随して調理器具や

お皿等の洗い物と片付けがあるのです。

そのためかなりの時間をキッチン周りで過ごしていて、

気が付くと時間が経っていることが多いです。

私の週末って一体…。

 

数日前までは

11月と思えないほど暖かい日が多かったのですが、

だんだんと朝晩は気温の冷え込みを感じるようになり、

冬はもうすぐだと思いました。

そのため受験の日も近づいてきたと

思わされたのでした(笑)。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓良かったらお立ち寄りくださいませ。

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

 

最後まで読んで下さり有難うございます。

またお立ち寄りくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 受験ブログ
にほんブログ村