受験を終えて

*当ブログは広告を掲載しています

 

「元:中3受験生・伴走母」から

「大学受験へ始動開始生・見守り母」の日記ブログ

 

本日もブログを開いて下さり

有難うございます。

 

約半年ぶりの投稿です。

 

さっそくですが

半年ほどブログ更新をしなかった理由(言い訳)になりますが

更新の途絶えた11月末~3月は

子の高校受験の期間でした。

 

ブログを始めたきっかけは

リアタイで高校受験~大学受験終了までの日々を

個人的な記録として残そうと思ったからでした。

 

11月頃から綴りたいという気持ちはありつつも

フルタイムに近いパートと

家事だけでも体力的にキツいのですが

受験生のサポートが

メンタル的にキャパオーバーでした。

家事を終えて寝る前の30分だけでも

スマホかPCに向かえば書き残せるのですが

それが凡人の私には難しかったです。

 

更新できなくなった

約半年前の11月から現在までの

大まかな出来事↓です。

 

年末:併願の私立高校の決定と願書の提出

1月末:コロナの影響で例年より日程が早まった私立高校の受験

2月初旬:私立高校の合格発表

志望校の公立高校の決定と願書の提出

3月初旬:コロナの影響で例年より日程が早まった公立高校の受験

高校から通う塾or予備校探し&入塾

受験の数日後にあった中学校の卒業式

3月中旬:受験から約3週間後の公立高校の合格発表

高校の入学手続き

4月初旬:制服・定期券等の購入 

 

等々でした。

 

4月中旬まで私にとっては目まぐるしい日々でした。

ようやく日常のペースがつかめた頃は

すでにGW前になっていました。

 

その頃は気力と体力がダウン状態でした。

非日常のイベントを乗り越えたことからくる虚脱感に

襲われました。

何もする気が起こらず

最低限の家事などはして食事も摂っていましたが

今日までプチ廃人気味でした。

 

娘の高校受験を通して得た経験を

せっかくなので記憶があやふやになるまえに

自分のためと

少しでもどなたかの役に立てるかもしれないと思い、

またブログを更新させて下さいませ。

 

しばらくは

高校受験と受験後、

高校入学、

大学受験に向けて始動を始めた日々を

地方に住む平凡な主婦の目線で

気持ちを新たにして

気ままに日記ベースで綴る予定です。

どうぞよろしくお願いいたします。

*次回に続きます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓関連する記事です。

良かったらお立ち寄り下さいませ。

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

 

最後まで読んで下さり有難うございます。

視野の狭い我が家の偏った日記ブログです。

ご注意お願いします。