夏期講習中の塾弁(塾弁当)

*当ブログは広告を掲載しています

「元:中3受験生・伴走母」からの

「大学受験へ始動開始生・見守り母」の日記ブログ 

           

本日もブログを開いて下さり

有難うございます。
< この記事は約3分で読めます /rewrite.2023.1 >

 

娘は4月から高校生になりました。

自分の勉強に取り組むつもりで迎えた夏季休暇は、

気が付けば前半が終わりました。

予定通り塾の自習室通いは継続できており、

お盆休みを挟んでの後半も

大事にしたいと考えています。

  

その自習室通いには

昼食用の塾弁を持たせています。

私は料理が苦手なので

日々のお弁当作りは

負担が大きく感じます。

しかもパートの出勤前の

時間制限ありという状況は

プレッシャーのかかり方が

半端ではありません(笑)。

 

心と時間に余裕が無い時は

無理をしないで、

気楽に作れるサンドイッチやオニギリなどの

簡単な塾弁にすることにしました。

常に心に余裕がないため、

頻繁にサンドイッチを持たせていたら

娘:「サンドイッチは飽きた」

    「サンドイッチしか作れないなら、

       せめて具材を変えて」と

注文がつきました。

いつかは言われるだろうと

思っていた言葉ですが、

想像していたよりも早く

言われてしまいました。

 

ボランティアのような気持ちで

作って持たせている塾弁ですが、

貴重なご意見は

大事にしなくてはいけません。

 

そこで今日は定番のハム&生ハムではなく、

パストラミポークハムを挟みました。

f:id:ichigo-milk-haha:20210807074316j:plain

パストラミポーク&レタスのサンドイッチ

苦肉の策ですが

誠意を尽くしたつもりです。

 

また現在は夏季休暇中のため

部活が無い日は

自習室に長時間の滞在になるので、

最近は間食用のおやつ&ドリンクも

ランチトートバックにしのばせています。

 

4月から通い始めた塾のため

塾内に顔見知りはいても

友人はいないらしいので

塾内の飲食ルームでは

人目を気にする必要はありません。

コロナ禍でソーシャルディスタンスを

皆が心掛けているので、

塾弁やおやつを

周りに見られることもないと思います。

しかし一応JKのため

おやつ等は食べやすくて女子っぽく

けれども成長期なのか

すぐにお腹が空いたと言うようになったため、

小腹をそこそこ満たせるような

物をチョイスしています。

 

そのため最近のおやつは、

f:id:ichigo-milk-haha:20210807074524j:plain

最近のおやつ

タピオカドリンクやゼリー飲料と、

無〇良〇のステックタイプの

不揃いバームクーヘンやスコーンが多いです。

(味のバリエーションが豊富で

 新しい味も時々発売されるので、

 個人的に大好きなシリーズです)

 

私は自分が作る塾弁に

自信が持てないので、

せめておやつで気分を上げて欲しいと

思っていますが、

おやつ選びに力を入れ過ぎて

かかる費用が塾弁 < おやつに

なりつつあるのでした(笑)。

<広告>  ネットで見つけました♪ カワ(・∀・)イイ!!

ミッフィー グッズ サンドイッチケース フェイス 177729

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ↓関連する記事です。

良かったらお立ち寄り下さいませ。

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

 

最後まで読んで下さり有難うございます。

※視野の狭い我が家の偏った日記ブログです。

ご注意をお願いします。