子が持ち帰って来る学校の門前で配布される(門配)塾・予備校のチラシなど/part8

*当ブログは広告を掲載しています

本日もブログを開いて下さり
有難うございます。
< この記事は約4分で読めます >

 

”part7”の記事をアップしてから

昨日までに娘が持ち帰った

門前配布(門配)の塾・予備校のチラシ

についてです。

※塾・予備校および校舎の名称等が
映(写)らないようチラシ類の一部を
表裏を入れ替え 撮影しています。
友達と交換したり貰ったりした分も含みます。
また私は記事を書くのが遅いため、
門配日が実際の時期とズレている場合も
あります。ご了承下さいませ。


まず5月初旬のが↓です。

塾・予備校のチラシ(R5.5月初旬)

クリアポケットから

チラシ等を取り出して

品物だけを集めたのが↓です。

品物

赤ペンと消しゴムが入っていました。

ありきたりな形に見えたこの消しゴムは、

幅が5mmほどのスリムタイプでした。

消しゴム(横面)

こんなスマートな消しゴムを

私は見たことがなかったので

プチ感動しました。

今まで気にしたことがなかったけど

小学生の時は大きく書いていた字は

大抵は学年が上がるにつれて小さくなり、

成長と共に手は大きくなり

消す力も強くなるから、

このスリムな消しゴムは

中・高校生の勉強に

もってこいのような気がしました。

 

この門配元は、以前の門配で同メーカーの

ケース入りのステック消しゴム↓を

配布していました。

今回(上)&以前(下)の消しゴム

有名な文具メーカーの

ロングセラーな消しゴムですが、

門配率アップのためにニューなモノを

用意しているように推察します。

このように消しゴム一つをとっても

目新しいモノをセットできるところが

さすが大手だと思わされました。

 

こんな気の利いたアイテム入りの

門配チラシだと、娘でなくても

学校の子達は受け取り損ねたら

プチショックを受けるのではないかと

感じました(笑)。

 

娘は春から高3=通学も3年目のため

門配は登校時の見慣れた光景の一つに

なっていると思います。

けれどもチラシ入りの

クリアポケットに入っている

アイテムが見慣れないモノだと分かると

つい受け取ってしまう様子です。

(※娘は高3になりましたが、
 中2から始めた塾通いで高2までに
 転塾を5回&
入塾6回している転塾マニアです。
 もしかしたらワンチャンでラスト転塾や
 2回目の併塾があるかもしれないため、
 私は
受け取ったチラシにいつも目を通しています)

 

以上のコトから今回の消しゴム以上に(笑)

この塾・予備校の門配に

スマートさを感じました。

 

次に5月初旬~昨日までに

受け取ったのが↓です。

塾・予備校のチラシ(R5.5月半ば過ぎ)

こちらもチラシ類を取り出し

品物だけを集めたのが↓です。

品物

品物はペンと消しゴム、

ポケットテッシュでした。

一見ボールペンのように見えた

このペンは水性マーカーでした。

水性マーカー

ノックを押すと、

水性マーカー②

芯が出るタイプでした。

受け取った門配チラシに

水性マーカー入りは初でした。

メジャーな文具メーカー&

水性マーカーに見えない

シンプルデザインがgoodです。

門配グッズのセレクトセンス良すぎです。

 

娘が門配チラシを持ち帰って来る度に、

同封の文具類の品が定番の型以外に

ニュータイプ仕様があるのにも

新たな発見で驚かされますが、

門配=塾・予備校の広報戦略の奥深さに

恐れ入ってしまうのでした(笑)。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
↓前々回、前回の記事です。

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

ichigomiruku900-haha.hatenablog.comーーーーーーーーーーーーーーーーーー
↓おススメ記事です。
ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
裏ブログ です。
とりあえず、受験生。

最後まで読んで下さり有難うございます。
※視野の狭い我が家の偏った日記ブログです。
 ご注意をお願いします。

ランキングに参加中ーーーー

PVアクセスランキング にほんブログ村