2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【あるある】入塾あるある

本日もブログを開いて下さり有難うございます。< この記事は約5分半で読めます /rewrite.2023.11 > 娘は春から高3ですが、 個人都合により中2~高2までに 5度の転塾経験があります。 6度の入塾のうち3つずつ 集団指導塾と個別指導塾があり、 どちら…

子が持ち帰って来る学校の門前で配布される(門配)塾・予備校のチラシなど/part5

本日もブログを開いて下さり有難うございます。< この記事は約4分半で読めます > 以前の記事”part4”の続きです。 上記をアップ後の 冬休み明けから昨日までに 娘が持ち帰った門配の 塾・予備校のチラシが↓です。 ※塾・予備校および校舎の名称等が 映(写)らな…

【あるある】転塾あるある

本日もブログを開いて下さり有難うございます。< この記事は約5分半で読めます /rewrite.2023.11 > 娘は春から高3ですが、 個人都合により 高2までに5度の転塾経験があります。 6度の入塾経験のうち うち3つが集団指導塾で 3つが個別指導塾です。 ど…

【あるある】保護者あるある

本日もブログを開いて下さり有難うございます。< この記事は約5分で読めます > 春から高3になる娘は 個人都合により 高2までに5度の転塾経験があります。 現在は6つめの塾に通塾中です。 縁のあった6つの塾のうち 3つが集団指導塾、 3つは個別指導…

【あるある】個人塾あるある

本日もブログを開いて下さり有難うございます。< この記事は約6分で読めます /rewrite.2023.11 > 娘は春から高3ですが、 個人都合により 高2までに5度の転塾経験があります。 6度の入塾経験のうち 3つが集団指導塾で 3つが個別指導塾で、 どちらも個…

【あるある】塾あるある

本日もブログを開いて下さり有難うございます。< この記事は約5分で読めます > 娘は春から高3ですが、 個人都合により 高2までに5度の転塾経験があります。 せっかく6度の入塾経験があるので、 視野の狭い我が家の独断と偏見による 娘が通塾した塾ver.…

個別指導塾いろいろ : 6度の入塾経験(うち3つが個別指導塾・3つが集団指導塾)がある我が家だからこそ分かったコトなど

本日もブログを開いて下さり有難うございます。< この記事は約6分で読めます > 娘は中2で塾に入りました。 春から高3ですが、 個人都合で高2までに 5度の転塾経験があります。 6度目の入塾をした現在の塾が おそらく我が家にとっては ラスト塾になり…