2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

子が通っている少人数制の個別指導塾の保護者説明会(全体の説明会)にオンラインで参加しました(高3・夏)

本日もブログを開いて下さり有難うございます。< この記事は約5分で読めます /rewrite.2023.11 > 約二週間ぶりの更新です。 さて本題の前に 更新が出来なかった理由です。 月曜に本記事をアップするつもりで 下書き保存中でしたが公開する前に、 娘が新型…

オンラインの国公私立大の合同進学イベントに去年に引き続き今年も参加しました(高3・夏)

本日もブログを開いて下さり有難うございます。< この記事は約4分半で読めます /rewrite.2023.11 >昨日、オンラインで 国公私立大の合同進学イベントに 参加しました。 このイベントは毎年、 夏・秋の年二回あるようで 去年も参加しました。 期間限定のオン…

子が持ち帰って来る学校の門前で配布される(門配)塾・予備校のチラシなど/part9

本日もブログを開いて下さり有難うございます。< この記事は約4分半で読めます > ”part8”の記事をアップした後、 昨日までに娘が持ち帰った 門前配布(門配)の塾・予備校のチラシ についてです。 ※塾・予備校および校舎の名称等が映(写)らないようチラシ等の…

前期・中間テスト後(高3)の本人の手応え感から振り返る娘にとっての塾・塾の自習室通いなど

本日もブログを開いて下さり有難うございます。< この記事は約4分半で読めます /rewrite.2023.11 > 少し前に娘は 前期・中間テストの結果の個票を 学校から持って帰りました。(※私はブログを書くのに日数を要するため、 リアルタイムではない場合もあります…