2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

子が持ち帰って来る学校の門前で配布される(門配) 塾・予備校のチラシなど/part13

本日もブログを開いて下さり有難うございます。< この記事は約4分半で読めます > ”part12”の記事をアップ後、 冬休み前までに娘が持ち帰って来た 塾・予備校の門前配布(門配)のチラシ などについてです。 ※塾・予備校および校舎の名称等が 写らないようチラ…

我が子の受験・出願プラン(共テ~私立大一般入試~国立大二次試験に向けて)の確認の塾面談・保護者面談の際の持ち物とは?

本日もブログを開いて下さり有難うございます。< この記事は約4分半で読めます > さて娘は高3なので、年明けから 共テ~私立大一般入試~ 国立大二次試験があります。 受験・出願プランの最終確認のため 塾に面談を希望し行ってきました。(※私はブログを書…

塾で受験相談の個別面談(塾面談)と我が子の最後の塾での自習ライフ・受験生の保護者の現在の心境とは?

本日もブログを開いて下さり有難うございます。< この記事は約4分半で読めます > 少し前に娘が通う塾で、 希望制の受験生の保護者を対象とした 面談がありました。(※私はブログを書くのに日数を要するため、 リアルタイムではない場合もあります。 ご了承…

高3我が子の大学入学共通テスト(共テ)の受験票を手にした実感と受験生・受験生の保護者ライフとは?

本日もブログを開いて下さり有難うございます。< この記事は約4分で読めます > さて少し前に高3娘は学校から 大学入学共通テストの受験票を 持ち帰って来ました。 (※私はブログを書くのに日数を要するため、 リアルタイムではない場合もあります。 また記…

受験学年の我が子の最後の模試が終了!模試を終えた今だからこそ分かる勉強が与えてくれたもの&親に教えてくれるもの

本日もブログを開いて下さり有難うございます。< この記事は約4分半で読めます > さて少し前に高3娘にとって 最後の模試がありました。 (※私はブログを書くのに日数を要するため、 リアルタイムではない場合もあります。 ご了承下さいませ) 希望者が受ける…

受験生の最後の模試の持ち物とは?大学入学共通テストや私立大の一般入試・国立大の二次試験にも持って行く予定の持ち物について

本日もブログを開いて下さり有難うございます。< この記事は約4分半で読めます > 娘は高3・大学受験生なので 来月は大学入学共通テスト(=共テ)を 受けますが、私から娘は 良く言えば変な緊張感がなく 悪く言うと全く危機感がなく 日々を過ごしているように…