2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オンライン合同進学イベントの大学案内&入試説明会などに参加(高2・秋)/part2

本日もブログを開いて下さり有難うございます。< この記事は約3分で読めます /rewrite.2023.1 > 前回の続きです。 少し前に〇ナビライブの 秋のオンライン国公私立大の 合同進学イベントに 参加させていただきました。 イベントには 期間限定で動画配信の…

オンライン合同進学イベントの大学案内&入試説明会などに参加(高2・秋)

本日もブログを開いて下さり有難うございます。< この記事は約3,4分で読めます /rewrite.2023.1 > この頃の朝晩の ヒンヤリとした空気に 秋の深まりを感じます。 さて以前のブログに書いたことがある 〇ナビライブの オンライン国公私立大の 合同進学イベ…

我が子の定期テスト(定テ)から考えさせられた勉強の努力は果たして報われるのかor報われないのか?について

本日もブログを開いて下さり 有難うございます。< この記事は約3分で読めます /rewrite.2023.11 > さて娘は少し前に 前期の期末考査を受け終わりました。 去年は勉強をすればするほど 下降を続けた定期テスト(=定テ)でした。 定テだけでなく実テも模試も …

個票はまだだけどテストは返却されたので高2では初の期末テスト(前期の期末考査)を振り返ってみた:モチベーションとの向き合い方など

本日もブログを開いて下さり 有難うございます。< この記事は約3分半で読めます /rewrite.2023.11 > 前回の続きです。 娘は少し前に 学校の前期の期末考査を受け終わりました。 個票はまだですがテストは返却されたので、 感想などを書きます。 理系なので…

個票・テストの返却はまだだけど高2では初の期末テスト(前期の期末考査)を終えた感想(転塾した成果)など

本日もブログを開いて下さり 有難うございます。< この記事は約3分で読めます /rewrite.2023.1 > 娘は少し前に 学校の前期の期末考査を 受け終わりました。 そこで期末テストを終えた感想 など書きます。 理系なので期末テストは 現代文、古典、数Ⅱ、数B…