塾弁グッズ

*当ブログは広告を掲載しています

 

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。

 

本日もブログを開いて下さり

有難うございます。

 

以前のブログに書いたことがありますが、

娘は中3生で受験生なので

土曜日(たまに日曜日も)は塾が開いている限り

特別な事情がなければ

夕食用の弁当=夕塾弁を持参して

午後からの塾の開講に合わせて自習へ行きます。

 

先月は夏期講習のため

午前中から塾へ行くことが多々ありました。

そのため

昼食+夕食の計2個の塾弁の用意が必要になりました。

つまり

弁当箱が2つ必要になりました。

 

1つは以前から使用しているのを

引き続き使えば良いのですが、

もう1つが無いので

新たに購入しました。

 

f:id:ichigo-milk-haha:20200917144032j:plain

購入したお弁当グッズ

 

我が家にとってはイタイ出費ですが、

勉強に取り組む娘の応援になるなら

このくらい出費は仕方がありません。

 

さて要領が悪く料理に慣れていない私なので

塾弁の用意はバタバタしがちです。

箸やナフキン等の入れ忘れを防ぐため、

前日の夜にお弁当グッズを

まとめてバスケットに入れておくことが多いです。

 

f:id:ichigo-milk-haha:20200917143931j:plain

ランチトート&ランチサック

f:id:ichigo-milk-haha:20200917144113j:plain

お弁当グッズinバスケット

 

バスケットには、

ランチトート、ランチサック、ナフキン

弁当箱、箸、ボトルカバーが

入っています。

 

このまま置いておくとホコリが入るので、

このバスケットの上にクロスを被せます。

 

f:id:ichigo-milk-haha:20200917144147j:plain

バスケット&クロス

こうでもしておかないと

時間の使い方が下手でそそっかしい私は、

塾へ送って行く時間までに

弁当を作り終えることができなければ、

入れ忘れを防ぐことができないのです(笑)。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓関連する記事です。

お時間ありましたらお寄り下さいませ。

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

                           

最後まで読んで下さり有難うございます。

※視野の狭い我が家の偏った日記ブログです。

ご注意をお願いします。