塾弁グッズ/part2

*当ブログは広告を掲載しています

 

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。

 

本日もブログを開いて下さり

有難うございます。

 

前回の続きです。

 

以前ブログに書いたことがありますが、

娘は中3生で受験生なので、

土・日曜は塾が開いている限り

とくに予定がなければ、

夕食用のお弁当=夕塾弁を持参して

塾の開講時間に合わせて自習へ行きます。

 

先月は8月でとても暑かったのと、

夏期講習のため午前中から塾へ行くことがあったので、

お弁当が傷まないように

注意が必要な時期でした。

 

普段は保冷が効く加工が施してある

ランチトートバッグ(以下:トートバッグ)に

弁当・箸・ナフキン等を入れたランチサックを、

このトートバッグに入れて持たせます。

 

f:id:ichigo-milk-haha:20200917143931j:plain

トートバッグ&ランチサック

 

このトートバッグの内側にある

メッシュのミニポケットに、

季節と気温を考慮しながら

ナイロン袋に保冷剤を1、2個入れたのを

しのばせます。

 

f:id:ichigo-milk-haha:20200919194256j:plain

トートバッグの内側のポケット

f:id:ichigo-milk-haha:20200919194346j:plain

保冷剤2個

f:id:ichigo-milk-haha:20200919194520j:plain

保冷剤2個を入れたトートバッグ

  

またお手拭きと箸の予備として割りばしを

トートバッグの外ポケットに入れています。

 

炊飯ジャーで炊いた温かい白ご飯で作ったお握りを

一旦冷ましてお弁当箱に入れたうえ

さらに保冷剤で冷やすのは、

毎回ちょっと残念な気持ちになります。

 

しかし味に自信がない弁当の具材を傷ませたうえ

娘のお腹も痛ませてはいけないので、

保冷剤を忘れずに入れて、

バッグのファスナーも忘れずに閉めようと

思ったのでした(笑)。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓関連する記事です。

お時間ありましたらお寄り下さいませ。 

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

 

最後まで読んで下さり有難うございます。

※視野の狭い我が家の偏った日記ブログです。

ご注意をお願いします。