ゲリラ雨の塾弁

*当ブログは広告を掲載しています

 

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。

 

本日もブログを開いて下さり

有難うございます。

 

さて今日は祝日で学校が休みですが、

私はパートがあったので朝から出勤しました。

娘は13時半着で塾へ向かい

22時過ぎまでいるので、

パートから帰宅後の私は

娘の夕塾弁(=夕食用のお弁当)を作って

塾へ持っていくという

ミッションがありました。

 

娘が自分で作れば良いのでしょうが

台所が恐ろしいことになります。

そもそも娘は自分で作る気0なので

作るわけがありません。

 

料理が苦手な私は

気持ちを奮い立たせて夕塾弁を作り

塾へ届けに行きました。

 

最近は夕立ちが多いです。

その夕立ちがゲリラ的で困りものです。

今日は夕塾弁の宅配を終えた一時間後くらいに、

短時間でしたがゲリラ雨が降りました。

 

間一髪で雨に遭わずに済みました。

この出来事で

塾弁の宅配は危険を伴うミッションだと

気づかされました。

私の塾弁で娘の体調を維持するのも

なかなか大変な使命ですが、

悪天候の中でも宅配をする可能性があるのを

身をもって知りました。

 

あと一時間ほどしたら

娘を迎えに再び塾へ行くのですが、

さっき短時間でおさまったゲリラ雨が

再び降ってきました。

塾へ向かう予定の私の行く手を阻んでいます。

塾弁の宅配も塾の送迎も

なかなか大変なミッションのようです(笑)。

<広告> 通塾にロゴがブラックのタイプを使用中♪

[イーストボーイ] リュックサック サイトシリーズ リュック 28L TPU加工 ピンク

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓関連する記事です。

お時間ありましたらお寄り下さいませ。ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

                         

最後まで読んで下さり有難うございます。

※視野の狭い我が家の偏った日記ブログです。

ご注意をお願いします。

<広告>ーーーーーーーーーーーーーーー

ブログも読書も。