2020-09-05から1日間の記事一覧

勉強グッズ(ボトルカバー/ボトルケース)

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。 本日もブログを開いて下さり 有難うございます。 娘は塾の営業日に予定がなければ 授業と自習のため塾に行きます。 少なくとも数時間は滞在するため また土・日曜は 昼or夜用の塾弁が必要な時もあるので 水筒orペ…

学習(変化)/part2

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。 本日もブログを開いて下さり 有難うございます。 前回のブログの続きです。 娘が勉強を始めた去年8月~今日までの 約一年一ヶ月間を、 私は伴走させてもらっています。 その間に本人の勉強が 良い意味で変わった…

学習(変化)

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。 本日もブログを開いて下さり 有難うございます。 ちょっとしたきっかけで 娘が勉強を始めた去年8月~今日までの 約一年一ヶ月間を、 私は伴走させてもらいました。 その間に娘の勉強が良い意味で変わったと 気づ…

勉強グッズ(暗記)

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。 本日もブログを開いて下さり 有難うございます。 書籍やインターネット等で何度か 書いて覚える暗記には 青ペンが良いという記事を 読んだことがあります。 (※詳しくはご確認下さいますよう、 お願いします) その…