受験生らしからぬ娘

*当ブログは広告を掲載しています

 

「中3受験生・伴走母」の日記ブログです。

 

本日もブログを開いて下さり

有難うございます。

 

新型コロナウィルス感染拡大による

全国一斉の休校のため、

娘は三月~自宅にこもって自粛に努めています。

中3で高校受験生になりましたが、

今のところ娘から受験生を感じません。

まったく感じさせてくれません。

中3になった日に

事実上は受験学年になりましたが、

何かが変わったような雰囲気は

今のところありません。

そのため娘を見ていると

受験学年=受験生では

なさそうな気がしました。

(ここで言う受験生とは

 学年の括りではなく

 心が受験生という意味とします)

 

となると娘はいつから受験生になるのか

気になるところです。

今の娘を見ていると

受験を迎えるその日まで

このままの様な気がしてなりません(笑)。

 

ところで娘は体を動かすのが好きではなく、

暇さえあれば寝っ転がってYouTube等を

観るのが大好きな子です。

何時間でも観ていられるので

何日も家から一歩も出なくても平気です。

むしろ一歩も出ない方が元気なようです。

 

せっかく体力があるのなら

家の手伝いか受験勉強をしてくれたら

良いのにと思いますが、

どうやら手伝いと勉強に使う体力はないようです。

 

さすがに娘の運動不足とストレスが心配になるので、

私がパートが休みの日に

一緒に散歩に行こうと誘うのですが、

散歩するくらいなら

昼寝かYouTubeを観た方がマシと言われるので、

ストレスためて散歩するくらいなら、

家で好きなことを…となり

今のところ散歩に行けていません。

 

もともと娘はちょいポチャ体型でしたが、

案の定で明らかに顔が以前より丸くなっています。

あごのラインがゆるやかになっています。

一応JCなので多少は気にした方が良いと思うので、

強引でも人が少ない時間帯を見計らって

外に連れ出さないとまずい気がしてきました。

 

コロナ休校中、

陰キャでインドア派な我が娘は

今のところ引きこもり生活でも

メンタルは支障なく過ごしています。

しかし外見にやや支障が出ている模様です。

見守り母のつもりですが、

この件に関しては見守らなくても

良い気がするのでした(笑)。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓は関連する記事です。

お時間ありましたらお立ち寄り下さいませ。

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

 

最後まで読んで下さり有難うございます。

※視野の狭い我が家の偏った日記ブログです。

ご注意をお願いします。