受験生になりきれていない娘

*当ブログは広告を掲載しています

 

「中3受験生・伴走母」の日記ブログです。

 

本日もブログを開いて下さり

有難うございます。

 

我が中3の娘は

純度100%インドア派で陰キャです。

新型コロナウィルス感染拡大による

全国一斉の休校期間中は

三月のある日曜の夜に一回だけ

同じ中学の友達と

電話で30分ほど会話をしただけで、

それ以外に友達とはつながっていません。

本人専用のスマホは持っていないので、

私のスマホを貸しました。

 

4月7日に始業式に行き

新しいクラスメイトに会えましたが、

翌日の8日~再び休校となっています。

本人曰くまったく問題ないそうです。

ノープロブレムだそうです。

 

この約二か月、

家族&祖父母、塾のオンライン以外には

つながりがほとんどない状態でも

ノープロブレムと言い切れるのは、

凄いのか凄くないのか分かりません。

親としては何だか複雑な心境になります。

 

平常時なら

教室や体育祭で中心となる陽キャ

陰キャにとって羨望しかないのですが、

外出が自粛の今、

タフでいられるのは

陽キャより陰キャなのかもしれません。

 

せっかく今はタフなので

少しばかり受験勉強か

勉強が嫌ならせめて家の手伝いをして欲しいと

願う母なのでした(笑)。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓は関連する記事です。

お時間ありましたらお立ち寄り下さいませ。

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

 

最後まで読んで下さり有難うございます。

※視野の狭い我が家の偏った日記ブログです。

ご注意をお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<広告> ↓我が家で活躍中♪

dretec 大画面タイマー ポポラ   ホワイト  T-591WT ( T591WT ) (株)ドリテック