勉強グッズ(下敷き)/part2

*当ブログは広告を掲載しています

 

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。

 

本日もブログを開いて下さり

有難うございます。

  

前回の続きです。

 

娘は下敷きは小学校の時から、

¥100ショップで購入する

透明のB5サイズの使用が定番です。

劣化で買い替えることがありますが、

この透明B5をベースに

必要に応じて

赤色やA4サイズの下敷きを

買い足しています。

 

↓の画像の2枚の透明の下敷きは

右が購入したての1枚で

左が数年前から使用中の1枚です。

使用中の下敷きには

書き跡やキズ、

芯による黒ずみの汚れがあります。

 

下の前回の画像は

下が絨毯で違いが分かりにくかったので、

 

f:id:ichigo-milk-haha:20200828191110j:plain

前回の画像

今回は白い画版を敷いて撮影しました。

f:id:ichigo-milk-haha:20200829235645j:plain

今回の画像

下に敷いてあるのが

絨毯でも白い画版でも

変わらない気もしなくもありません。

 

下敷きはプラスチック製なので、

拭き取ったり洗ったりして

黒ずみだけでも落とそうと思いました。

しかし

この使い込んだ感がある下敷きが、

私にとっては

娘を象徴する勉強グッズの一つなので

そのままにしておきたい気もするのでした(笑)。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓関連する記事です。

お時間ありましたらお寄り下さいませ。

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

                            

最後まで読んで下さり有難うございます。

※視野の狭い我が家の偏った日記ブログです。

ご注意をお願いします。

<広告>ーーーーーーーーーーーーーーー

ブログも読書も。