塾と自習室通い(送迎)/part3

*当ブログは広告を掲載しています

 

「中3受験生・伴走母」の日記ブログです。

 

本日もブログを開いて下さり

有難うございます。

 

娘には伴走母の私は、

子に振り回され無趣味で無味乾燥な

日々を送っている

ように見えるそうです。

辛辣なワードでキツイですが

キツイと感じるのは言葉が当たっているからで、

実際はその通りかもしれません。

そんな毎日でも

ささやかな幸せもあります。

 

今日も22時過ぎに塾へ娘を迎えに行き

いつも通り駐車場に停めた車の内で

娘の出待ちで待機していました。

塾から出てきた娘を見つけたときに

この時間まで頑張って勉強していたんだな

と思うと胸が熱くなりました。

また我が家の車を見つけてやってくると

こんな私でも一応は送迎で

役に立っていると思えます。

 

たまに労をねぎらって帰る途中のコンビニで

好きなタピオカドリンクorスイーツなど

何か1つを買うのですが

こういうことができるのも

長くてもあと数年だと思うと、

プチ幸せを感じるのです。

本当にささやかで泣けてきます(涙)。

 

駐車場の車内で待機している時に

ふと回りを見ると多くの車が停まっていて、

その車内には私と同じように待っている保護者がいて、

きっと皆さんも同じような気持ちで

お子さんを待っているのだと思うと、

また帰りに塾の近くのコンビニに寄ったとき

同じように立ち寄っている親子を見かけると、

なかなか感慨深いものがあるのです。

 

塾の授業が週3+自習が週3=計6日で塾通いは

私が車を運転して送迎しています。

週6日ペースなので

土砂降りのゲリラ豪雨

ちらつく雪に遭遇する日もあります。

太陽がカンカン照りの真夏日

吐く息が白くなる真冬日もあります。

塾に行く前にたわいもないことで

口げんかした時も

私が風邪で熱を出したため

熱冷まシートをおでこに貼り

パジャマにダウンジャケット姿の時もありました。

(※暗い車内で待機するので

 人目に触れないため

 ↑のスタイルでもギリセーフだと判断しました)

 

毎日のことなので

機嫌が良い時ばかりではありませんが

子育ては期間限定だとおもっているので

あと数年はこの塾ライフを

楽しめたら良いなと思うのでした(笑)。

*次回に続きます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓関連する記事です。

お時間ありましたらお立ち寄り下さいませ。

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

 

最後まで読んで下さり有難うございます。

※視野の狭い我が家の偏った日記ブログです。

ご注意をお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<広告> ↓我が家で活躍中♪

dretec 大画面タイマー ポポラ   ホワイト  T-591WT ( T591WT ) (株)ドリテック