塾の後の夜食

*当ブログは広告を掲載しています

 

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。

 

娘は中2春に塾に入りました。

8月からは可能な限り、

自習を目的として週5,6回の塾通いを続けています。

さて自習通いは私が車で送迎をします。

塾の休講日と特別な時間編成の時以外は

いつも塾が閉まる22時過ぎに迎えに行っています。

 

迎え~帰宅後は

下記のスケジュールになることが多いです。

  

22時過ぎ:塾を出て

     ↓

22時半~:自宅に到着

     ↓

22時50分:少量の晩御飯orフルーツ&ヨーグルト等の夜食

     ↓

23時半~:入浴

  

自宅へ着くのは22時45分頃になります。

夜食は少量の白ご飯とおかずorフルーツ等で、

フルーツはゴールドキウイ+バナナが多いです。

しかし同じフルーツが連日になると飽きると言うので、

たまにお買い得で購入できる時は

季節の果物を取り入れています。

 

今回は北海道産プルーンを買いました。

f:id:ichigo-milk-haha:20201011141655j:plain

プルーン

私も久しぶりに1個食べました。

 

みずみずしく程よい甘さと酸味でgoodでした。

1パック7個入りだったので

もう1個食べようと思いましたが

食べ物は娘の楽しみの一つでもあるので、

ここはぐっと堪えて

食いしん坊な娘に1個でも多く残すことにしました。

主人には1個の配分もなく

6個が娘用になりました。

娘がプルーンを食べて

勉強のやる気が増すのなら

私の配分も無くても良いと思いました。

 

食欲の秋ですね。

リーズナブルで旬な美味しい物が店頭に並ぶので、

秋のフルーツが

しばらくはマイブームになりそうな予感です。

 

今日はここまで(^▽^)/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓お時間ありましたらお寄りくださいませ。 

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

拙い内容の日記を

最後まで読んで下さり有難うございます。

※視野の狭い我が家の偏った日記ブログですので、

ご注意くださいませ。