テスト後(ケガの功名?)

*当ブログは広告を掲載しています

 

「中3受験生・伴走母」の日記ブログです。

 

本日もブログを開いて下さり

有難うございます。

 

先週末、娘の中学で前期中間テストがありました。

週明けの月、火曜にテストが返却され

すっかり気持ちがユルくなりダレていました。

テスト勉強に励んでいたので

心と体の疲れがどっとでたのかもしれません。

無理もないです。

そのため娘はこの二日間を学校から帰宅後

自宅でYouTube三昧で過ごしましたが、

YouTube三昧で良かったと思う事がありました。

 

以前のブログに書いていますが

学校の授業の際は椅子に座っていて、

塾の授業や自習室でも椅子に座っているため

少し前から娘は

座り過ぎでお尻が痛いと言っていました。

腰ではなくお尻が痛いそうです。

JC3(=女子中3生)にしては渋い悩みです。

おそらく筋肉痛?打撲気味?で痛むのだと思います。

気にしていないワケではありませんでしたが、

特に何の処置もしないままでした。

 

しかしこの二日間は帰宅後から夜まで

寝っ転がってYouTubeを観たので、

”ケガの功名”と言って良いのか分かりませんが、

お尻を休ませることができました。

気分のリフレッシュもできたと思います。

 

さてテスト後から三日目の今日の娘は

まだユルい気分が抜けていませんでした。

いつもより15分ほど遅めに家を出て

塾の自習室へ行きました。

15分遅く自習へ行ったからといって

実際はどうってことないと思っています。

けれども

いつもより15分遅く自習へ行くことが

どってことないと思うようになるのが怖いです。

 

テストが終わったばかりだけど

お尻も休憩できたので

明日からの四連休も

元気に頑張れますようにと

願うのでした。

*次回に続きます。

<広告> ネットで見つけました♪

サンファミリー NEW低反発Dr 円座クッション 姿勢 骨盤 緩和 腰痛 介護用品 猫背 矯正

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓関連する記事です。

お時間ありましたらお寄り下さいませ。

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

 

最後まで読んで下さり有難うございます。

※視野の狭い我が家の偏った日記ブログです。

ご注意をお願いします。

<広告>ーーーーーーーーーーーーーーー

ブログも読書も。