勉強グッズ(腕時計)/part3

*当ブログは広告を掲載しています

 

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。

 

本日もブログを開いて下さり

有難うございます。

 

前回の続きです。

 

腕時計を購入してからは、

娘は塾に必ず着用して行きます。

昨夜、娘を塾に迎えに行った時のことです。

車に乗り込んできた娘の

腕にしてある腕時計の針が

暗い中でも白く浮き上がって見えました。

蛍光の加工がしてあるのに

初めて気づきました。

 

時計の横のボタンを押すとライトが光って

文字盤が見えるのは知っていましたが、

ボタンを押さなくても

暗い中では針が見えるのを知りました。

日中しか腕時計をしない私には

暗がりでも時刻が分かるかどうかを

今まで気にしたことがありませんでした。

娘の腕時計を購入したことで

暗いところで腕時計を見ることがあるなら、

これらの機能があると便利だと思いました。

 

例えば夕方に学校や部活、塾から帰宅する時に、

特に交通手段が自転車で走行中に、

暗い中でもすぐに時刻が確認できるのは

あなどれないポイントかもしれません。

 

↓は通塾リュックと腕時計です。

塾前・塾後はこの様な状態で

腕時計は出番待ちをしています。

 

f:id:ichigo-milk-haha:20200801203125j:plain

腕時計・通塾リュック

<広告> 通塾にロゴがブラックのタイプを使用中♪

[イーストボーイ] リュックサック サイトシリーズ リュック 28L TPU加工 ピンク

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓関連する記事です。

お時間ありましたらお寄り下さいませ。

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

 

最後まで読んで下さり有難うございます。

※視野の狭い我が家の偏った日記ブログです。

ご注意をお願いします。

<広告>ーーーーーーーーーーーーーーー

ブログも読書も。