勉強グッズ(腕時計)/part2

*当ブログは広告を掲載しています

 

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。

 

本日もブログを開いて下さり

有難うございます。

 

前回の続きです。

 

2,3週間前から

娘の塾用の腕時計の選び方~購入までを

悩んでいました。

やっと通販サイトで”購入ボタン”を

クリックできました。

そして注文した商品が数日前に届きました。

  

届いた腕時計を取り出して見ていたら

塾に着用して行く以外に、

今後の検定や模試、試験などにも

この腕時計を持っていくのだなと思うと、

何だかこの腕時計が

お守りのように思えてきました。

何故そんな風に思ったのか考えると

理由が分かりました。

 

娘は早速、着用して塾に行っています。

この腕時計は

今後は塾での娘の自習・授業のお供なのです。

そのため例えば、

試験や入試の時に娘が緊張した場合に

この腕時計を見て、

”この腕時計をして勉強した日々”を思い出し

”あれだけやったのだから、きっと大丈夫”と

気持ちを落ち着かせることがあるかもしれません。

冷静になれるシチュエーションになるかもしれません。

 

そんな状況にならなかったとしても、

毎日使用すると手に馴染むし

愛着がわいてきます。

見慣れた時計を使う方が、

試験当日だけ借りた時計を使うより

試験中に時間を見間違えたりしにくいと思います。

 

f:id:ichigo-milk-haha:20200801203125j:plain

塾へ行く前の腕時計

腕時計だけでなく

よく考えたらペンケースやシャーペン等の文房具も、

毎日を共にして手に馴染んだアイテムなので、

どれもお守りに見えてきてしまうのでした。

娘を支えてくれるグッズたちに

”いつもありがとう”

”良かったら宜しくね”と

伝えたい気持ちになったのでした。

<広告> 通塾にブラックのタイプを使用中♪

[イーストボーイ] リュックサック サイトシリーズ リュック 28L TPU加工 ピンク

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓関連する記事です。

お時間ありましたらお寄り下さいませ。

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

 

最後まで読んで下さり有難うございます。

※視野の狭い我が家の偏った日記ブログです。

ご注意をお願いします。

<広告>ーーーーーーーーーーーーーーー

ブログも読書も。