塾送り(寄り道)

*当ブログは広告を掲載しています

 

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。

 

本日もブログを開いて下さり

有難うございます。

 

今日は全国でも梅雨晴れをしたところが

多かったようですね。

この地域も今日は昼前から良く晴れて、

とても暑くなりました。

 

さて今日は土曜日なので昼過ぎから

娘を塾へ送る途中で、

あまりに車内が暑かったため

移動中に娘が食べるアイスを買いに

コンビニへ寄りました。

 

私は引き続き運転をするため、

娘が自分用のを一品選びレジで精算すると、

店員さんが「313円です」と言いました。

移動中の車内で短時間で食べるため

小さいサイズのバニラ味の

カップアイスを選んだようでした。

ミニサイズなので値段を見ていなかったのですが、

店員さんから告げられた

思いがけないお値段に一瞬ひるんでしまいました。

しかし何食わぬ顔を装って

内心は仕方がないと思いながら購入したのでした。

 

塾に到着する前に

しっかりと高額アイスを食べ終わった娘は、

食べ終わったカップ&スプーンを車内に残して、

自分だけ涼しくなったようで、

涼しい顔をして車から降りて

塾へと向かったのでした(笑)。

<広告> 通塾にブラックのタイプを使用中♪

[イーストボーイ] リュックサック サイトシリーズ リュック 28L TPU加工 ピンク

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓関連する記事です。

お時間ありましたらお寄り下さいませ。

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

 

最後まで読んで下さり有難うございます。

※視野の狭い我が家の偏った日記ブログです。

ご注意をお願いします。

<広告>ーーーーーーーーーーーーーーー

ブログも読書も。