夏の塾の送迎

*当ブログは広告を掲載しています

 

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。

 

本日もブログを開いて下さり

有難うございます。

 

今日も良く晴れて

とても暑くなりましたね。

 

昨日は昼過ぎに娘を車で塾へ送っている途中で、

あまりにも暑かったため

移動中に車内で娘が食べるアイスを買いに

コンビニへ寄りました。

小さいサイズのバニラ味のカップアイスを

値段を見ないで選んだら

レジにて313円と告げられました。

思いがけず高額なアイスでしたが

やむなく購入したのでした。

 

アイスを食べて体がクールダウンしたのか、

塾に到着後には

娘は涼しそうな顔をしていました。

私は運転しなければならないので、

ずっと熱いままでしたが仕方ありません、

涼しげな表情をして

自習へ行ったのを見て、

8、9月は移動中の車内で

アイスを食べるのも良いなと

思いました。

 

なぜなら自習は体力と脳を使うので、

アイスで心と体をクールダウンできるし

糖分も取れるからです。

ちょうど1個食べ終わる頃に到着するので、

直前に体を冷ませるのもgoodです。

熱中症の予防にもなるかもしれません。

 

そのため今日は買い置きしてあるアイスを

夕塾弁が入った保冷バッグに入れて、

昼過ぎに塾へ送って行く車内で

少し早めの3時のおやつとして食べました。

アイスが夏を乗り切るエネルギーになると嬉しいです。

 

アイスが塾に到着しても食べ終わってない場合は、

塾メイトに見られることを覚悟で車内で娘が食べるかor

娘の食べ残しを私が食べるかの二択になります。

そのため食べきれる量のアイスをチョイスするのが

大事なポイントです。

 

涼しげな顔をした娘を送り出した後に、

食べ終わったゴミを回収するのは

私の役目です。

そして食べきりサイズのアイスを

買い置きしておくのも

塾へ向かう車内に忘れずに持ち込むのも

私の任務なのでした(笑)。

<広告> 通塾にブラックのタイプを使用中♪

[イーストボーイ] リュックサック サイトシリーズ リュック 28L TPU加工 ピンク

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓関連する記事です。

お時間ありましたらお寄り下さいませ。

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

 

最後まで読んで下さり有難うございます。

※視野の狭い我が家の偏った日記ブログです。

ご注意をお願いします。

<広告>ーーーーーーーーーーーーーーー

ブログも読書も。