2020-10-17から1日間の記事一覧

通塾の秋服

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。 前回のブログの続きです。 娘は中2から塾に授業と自習室の利用で 週5or6日ペースで通っています。 (体調不良時やコロナによる休校や 自粛の期間等を除く) 年頃の女子なので多少は服も必要になります。 ただ平…

塾弁づくり

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。 本日もブログを開いて下さり 有難うございます。 娘は中2の8月から可能な限り、 自習のために塾通いを続けています。 今日は午後から夜まで塾の自習室が利用可です。 可能な限り滞在させたいので、 娘に夕食用の…

塾後の夜食(フルーツとストック食品)/part2

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。 娘は休講日と特別な授業編成の時以外は だいたい22時過ぎまで塾に滞在しています。 22時過ぎまでいるので、 平日は学校から帰宅後に塾へ私が送って行く車内で お握りやサンドイッチ等の軽食を食べます。 そし…

解説書と読書(受験勉強)

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。 本日もブログを開いて下さり 有難うございます。 娘は高校受験生です。 そのため学校や塾での隙間時間に 本を読む機会があればと、 参考書や解説本・解説書を持ち歩いています。 先日、娘の塾用のリュックの上部が …