塾弁づくり

*当ブログは広告を掲載しています

 

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。

 

本日もブログを開いて下さり

有難うございます。

 

娘は中2の8月から可能な限り、

自習のために塾通いを続けています。

 

今日は午後から夜まで塾の自習室が利用可です。

可能な限り滞在させたいので、

娘に夕食用のお弁当を持たせて

午後から塾へ送って行きました。

 

今日のように午後から送る時は自宅で昼食を摂りますが、

夕食用のお弁当作りで余ったおかず等が、

そのまま私と娘の昼食になるので

娘は昼と夕食がほぼ同じおかずになります。

 

昼はお味噌汁付きですが、

おかずはお弁当の方に見栄えの良いのを入れるので、

昼vs夕は引き分けになります。

 

今日はその2食連続するおかずについて

娘からクレームがついて

プチ親子喧嘩になりました。

そのまま無言で車に乗り込み出発し

塾に到着したので、

まだ仲直りは出来ていません。

いつのも口喧嘩なので

いつも通り迎えに行き

車内で普通にしていれば

普段通りに会話が始まるので

気にしていません(笑)。

 

さて本日もスタメンの

ブロッコリーやプチトマト等の食材に

メインのおかずとしてチキンのスパイス炒めを加えた

定番のお弁当を持たせました。

 

だいぶ涼しくなったので、

夏場の高い気温による食材の痛みの心配が

少なくなったのは安心感があります。

今日は少し趣向を凝らして

プチトマトの下にラップで包んだミニデザートを

忍ばせているのがポイントです。

 

f:id:ichigo-milk-haha:20201017162900j:plain

今日の夕食のお弁当

毎回、同じようなお弁当を作ることによって

詰め方に悩まずに済むというメリット・テクニックを

得ることが出来ました。

 

中3生で遠足でもなく塾内で食べるお弁当のため、

凝ったものを作る気はありません。

そもそも凝ったものを作れる手腕がありませんが、

普通のお弁当は無理だとしても

普通っぽいor普通風のお弁当であれば

ぎりぎりセーフだと思うのです(笑)。

 

最後まで読んで下さり有難うございます。

またお立ち寄りくださいませ。

<広告> 通塾にブラックのタイプを使用中♪

[イーストボーイ] リュックサック サイトシリーズ リュック 28L TPU加工 ピンク

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓関連する記事です。

お時間ありましたらお寄り下さいませ。ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

 

最後まで読んで下さり有難うございます。

※視野の狭い我が家の偏った日記ブログです。

ご注意をお願いします。