勉強グッズ(検定・模試用)/part2

*当ブログは広告を掲載しています

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。

 

本日もブログを開いて下さり

有難うございます。

  

以前のブログに

何度か書いたことがありますが、

娘は中2のうちに

英検・数検の準2級の取得を

目標にしました。

また中3時の宣告一斉のコロナ休校中は

自宅での学習期間が長期に及ぶため

漢検3級の勉強に取り組みました。

 

これらの検定・模試の受検には

↓の筆記用具と腕時計を持って行きました。

 

f:id:ichigo-milk-haha:20200826203451j:plain

検定・模試用

最近は

↓の左にある腕時計を娘専用で購入したので、

今まで主に利用した私の腕時計は

受検の当日はサブ(予備)として、

持って行く予定にしています。

どちらも電波・ソーラー機能付き腕時計です。

 

f:id:ichigo-milk-haha:20200902211545j:plain

腕時計

左から順に

主の腕時計、サブの腕時計、腕時計ケースです。

 

腕時計ケースは

収納・持ち運びに便利なタイプの商品を

検索しネット注文しました。

受検時以外に旅先等でも重宝しています。

 

あらためて↑の画像を見ると

試験でメインになるグッズのため

オーソドックスなのはしかたがないのですが、

カラーがモノトーンなので

かなり渋い雰囲気を

漂わせていると思ったのでした(笑)。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓関連する記事です。

お時間ありましたらお寄り下さいませ。ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

                         

最後まで読んで下さり有難うございます。

※視野の狭い我が家の偏った日記ブログです。

ご注意をお願いします。